Entries

柴田町のイルミネーションW点灯式!

_MG_0390_convert_20131210114937.jpg

こんにちは!さくら子です
12月7日の土曜日、船岡駅で行われた「しばた光のページェント点灯式」と、
槻木駅で行われた「メタセコイアの奇跡点灯式」に行って来ました

_MG_0361_convert_20131210115012.jpg _MG_0366_convert_20131210115044.jpg
まず、「しばた光のページェント点灯式」が行われる船岡駅では、
14時30分からステージイベントが始まり、
よさこい・チアダンス・さくら太鼓などおまつりムード全開
よさこいにははなみちゃんも参加して、元気に飛び跳ねていました

_MG_0369_convert_20131210115125.jpg
屋台もたくさんありましたが、山形のワイン・地酒を販売するブースがあり、
さくら子は「月山山麓」という白ワインをおみやげに購入!
甘口で飲みやすくて美味しかったですよ~

_MG_0385_convert_20131210115202.jpg
そしていよいよ点灯の時間!カウントダウンの掛け声と共に、
船岡駅周辺と船岡城址公園のイルミネーションが一斉に点灯
やっぱり光きらめく光景はなぜかテンションが上がりますね~
この後、去年よりもイルミネーションがバージョンアップした船岡城址公園に
移動したのですが、その様子は明日のブログでゆず子が紹介してくれまーす

IMG_3599_convert_20131210115255.jpg
同じ日に点灯式が行われた槻木駅の「メタセコイアの奇跡」には、
なんと、またまたはなみちゃんが登場
さっきまで船岡駅でよさこいを踊っていたのに大忙し&大活躍!
こちらもカウントダウンと共に点灯スイッチが押され、
樹齢50年のメタセコイアの大きな木に光が灯りました
IMG_3670_convert_20131210115341.jpg

IMG_3632_convert_20131210115410.jpg
点灯式のすぐあとにはバンド演奏が行われ、
辺りに響き渡るクリスマスソングとメタセコイアの大ツリーとのコラボが
とてもロマンチックで乙女になりましたぁ

明日の船岡城址公園のイルミネーション散策ブログもお楽しみに~

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/99-b4085b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示