Entries

いよいよ明日から!しばた光のページェント準備中

_MG_9598_convert_20131205164701.jpg

こんにちは!さくら子です
いよいよ明日、待ちに待った「しばた光のページェント」がスタートしますね
どんな様子か気になったので、船岡城址公園をのぞきに行ってきました。

車で公園内の駐車場まで上っていくと、
さっそく電飾取り付けの作業をしている方々を発見しました。
寒い中、本当にお疲れ様です・・・

_MG_9607_convert_20131205164736.jpg
もう何のイルミネーションか分かるものもあり、わくわくします
これはクリスマスツリーですよね?
白石川のほうを向いてるので、バイパスから良く見えそう

_MG_9600_convert_20131205165431.jpg
展望デッキ手前にはアーチの入り口のようなものもあり、
暗闇の中、光が点灯したときにどんな光景になるのか楽しみです

_MG_9592_convert_20131205165610.jpg
期間中、「さくらの里」の直売所か花菜カフェを利用した方に
先着で配られる“梅干し”も準備万端でした

ちなみに、ページェント期間中の土日祝16時30分~限定で食べられる
花菜カフェの“自家製ゆず味噌ピザ”は、
ご要望があれば平日でも作ってくれるそうですよ
ページェント期間中、上記の日程で足を運ぶのが難しい方は、
スタッフの方に一言お声がけしてみてください!

「しばた光のページェント」は12月7日(土)~12月25日(水)まで
船岡城址公園のスロープカーも点灯時間の16時30分~毎日運行していますので、
是非山頂から、夜景とイルミネーションをセットで楽しんでくださいね

========================
「しばた光のページェント」

期間: 12月7日(土)~12月25日(水)
場所: JR船岡駅、船岡駅前通り、船岡城址公園、
     白石川左岸河川敷(光の文字)
点灯時間: 16:30~翌1:00
       ※船岡城址公園・光の文字は21:00まで
点灯式イベント: 12月7日(土)14:30~JR船岡駅前
========================

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/98-42ed9f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示