Entries

紅葉とケーキセットでまったり「花菜カフェ」

_MG_0016_convert_20131112134041.jpg
こんにちは!さくら子です
ゆず子さくら子は船岡城址公園に行くことが多いのですが、
先日、公園内の観光物産交流館「さくらの里」で、
初めてケーキセットをいただきました
ケーキセットは、もちろん喫茶コーナー「花菜カフェ」さんのものです。
「花菜カフェ」さんでは、地元素材を使ったランチや
手作りケーキを食べることが出来ます。さらに、窓からの景色も良く、
今の時期は紅葉を楽しみながらお食事できますよ

_MG_2678_convert_20131112134142.jpg
ケーキセットはドリンクが付いて500円。
毎日、チーズ・かぼちゃ・さつまいもなどの手作りケーキがあり、好きな味が選べます!
この日はチーズケーキを食べましたが、
母親が作ってくれたような家庭的な味で、あっさりした食べやすいケーキ。
さくら子は生クリームが苦手なので、大好きな味でした

さらに!この日は特別に、12月に登場する特別メニューを試食!!
それがこちらの“自家製ゆず味噌ピザ”です
_MG_2680_convert_20131112134224.jpg
ゆずは柴田町の特産品ですが、こちらで作った自家製ゆず味噌の甘さと
とろけたチーズのまろやかな塩加減がベストマッチ!!
さわやかなゆずの風味が口の中に広がってとても美味しかったです

“自家製ゆず味噌ピザ”は、12月7日~12月25日まで行われる
「しばた光のページェント」期間中、土・日・祝のみ
点灯時間の16時半から注文できる限定メニューだそうです!
ページェントと一緒にお楽しみ下さい

公園散策後のひと休みには、ぜひ「花菜カフェ」さんで美味しいお食事をどうぞ!
同じく観光物産交流館「さくらの里」の直売所では、
新鮮な野菜やお花、ボリューム満点のお弁当なども購入できますよ~
20130626+船岡城址公園75_convert_20131112134349

=======================
「花菜カフェ」

所在地: 宮城県柴田郡柴田町船岡山95-1
     観光物産交流館「さくらの里」内
TEL: 0224-87-7101(柴田町観光物産交流館)
営業時間: 10:00~16:00
定休日: 月曜日(祝日の場合は翌日)
=======================


大きな地図で見る

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/81-47297013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示