Entries

柴田町の老舗イタリアン!「ナポリ」


_MG_2856_convert_20131111105950.jpg

こんにちは。ゆず子です。
4号線沿いにある老舗イタリアン「ナポリ」さんに行って来ました
19年前に大河原町から柴田町にお店を移し、柴田町でピザを最初に出したのはナポリ!

ハンバーグやステーキをメインとして、スパゲッティやピラフなどを選ぶことのできる
ワンプレーのセットメニュー(1029円~)が名物!
各セットに「ミラノ」「ローマ」「ベニス」など、イタリアの都市の名前がついた粋なセット。

_MG_2867_convert_20131111110026.jpg

ゆず子さくら子は、まず「魚介類たっぷりペスカトーレ」(977円)を食べました。
ついていたレモンを絞って明太子を混ぜてから食べます。
たっぷり魚介類にレモンのアクセントがついて美味しい!
昔ながらのスパゲッティで、さすがザ・老舗という感じ

_MG_2869_convert_20131111110100.jpg

裏メニューとして、フルーツピッツァ(830円)も注文することができます!
焼きリンゴとブルーベリーとチーズが入ったこのピザは、デザートに最適。
甘々なのかな~と思っていましたが、結構甘さ控えめで、主食でも良さそう。
ナポリのピッツァは生地もソースもすべて手作り

_MG_2874_convert_20131111110144.jpg

パーティーに最適なオードブル(4980円/3~4人前)も食べさせていただきました。
中身の充実感と量がやばい!
ピッツァやスパゲティはもちろん、ポークマスタードソースや生ハムのサラダ、エビなど、
みんなが大好きな料理ばかり!予約は当日の午前中まで受付。

長年のファンも多いとのこと。ご主人のイタリアンに対する愛情が注がれています。
夜になるとナポリさんのお店自体がライトアップされて光ります


====================
「ナポリ」

所在地: 宮城県柴田郡柴田町西船迫1-8-56
TEL: 0224-55-5674
営業時間: 11時~21時(ラストオーダー20時半)
定休日: 水曜

====================


大きな地図で見る

コメント

[C10] ナポリ

柴田町にも沢山の美味しそうな店があるし、行ってみたい所もいっぱいですね。
老舗のナポリさんにも是非行ってみたいです?
  • 2013-11-15 09:09
  • 梅子
  • URL
  • 編集

[C11] 梅子さん

コメントありがとうございます!
柴田町には安心できる老舗のお店がたくさんありつつ、新しいおしゃれなお店も増えてます。
ぜひ今度一緒に食べ歩きに行きましょ~~~v-16
  • 2013-11-15 09:39
  • ゆず子さくら子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/79-0aede8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示