Entries

「みやぎ大菊花展 柴田大会」は今が見頃です♪

_MG_2942_convert_20131108093434.jpg

こんにちは!さくら子です
現在、船岡城址公園で行われている「みやぎ大菊花展 柴田大会」の
出展品の審査会が終了したとのことで、
今が見頃の菊の花を見に行ってきました

「みやぎ大菊花展 柴田大会」では、
第44回柴田町菊花品評会
第35回宮城県大菊花展
第25回全菊連宮城県支部競技花大会
の3つの展示・審査が同時に行われているので、
この日のために丹精こめて栽培された
色々な種類の菊バトルが繰り広げられています!

【大菊厚物・厚走3本仕立て】
鉢から3本の菊が高くそびえ立っています
_MG_2949_convert_20131108093516.jpg

【管物】
細い管が広がったような花びら!これも菊なんですね~
_MG_2953_convert_20131108093609.jpg

【達磨】
大菊3本仕立ての背が低いもの。コロっとしてかわいい
_MG_2969_convert_20131108093644.jpg

【盆栽】
岩などに菊の枝が絡み、風景画のようで素敵でした
_MG_2964_convert_20131108093722.jpg

他にもたくさん展示品の種類があって、どれも豪華
詳しい審査基準は分からないのですが、
花の咲き方や葉っぱのつき方、背の高さなどが評価対象になるそうです。
今年の宮城県大菊花展「内閣総理大臣賞」は角田市!パチパチパチ
昨年は柴田町が獲得したらしいのですが、残念でした~。。

でも、本当にどの作品もゴージャスで立派でした
県外からのお客様や、中には外国人のお客様もいて、
皆さんきれいに咲く菊の花を一生懸命撮影していましたよ

「みやぎ大菊花展 柴田大会」は11月13日(水)まで開催中です!


大きな地図で見る


いよいよゆるキャラグランプリの投票が今日で終了!
皆さま“はなみちゃん”に最後の投票おねがいします!!

ゆるキャラグランプリ2013

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/77-06ec5fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示