Entries

今年も曼殊沙華まつりはお楽しみが盛りだくさん!

IMG_9481_convert_20160914153036.jpg
こんにちは、さくら子です
いよいよ9月にはいりました~
第5回しばた曼殊沙華まつりは9月16日(土)にいよいよ開幕です
今回も楽しいイベント盛りだくさんですよ~

20150920_曼珠沙華まつり23_convert_20160901092949

まずはじわじわと人気「歴史観光ツアー」
今年は開幕式の16日に開催です
先着20名までなので、開幕式を見たあとはぜひ歴史ツアーにもご参加ください
曼殊沙華咲く船岡城址公園でしばた町の歴史に触れてみよう

船岡城址公園歴史ツアー
日時 9月16日(土)
場所 船岡城址公園
時間 10:00~
先着20名

20170618_はなみちゃんとじゃんけん大会_(4)_convert_20170619105517

そして、小さなお友達にははなみちゃんが遊びにきてくれます
今回もじゃんけん大会ですてきなプレゼントをゲットしよう
はなみちゃんは期間中の土・日・祝の11時に登場予定
ちびっこのみんなははなみちゃんに会いにさくらの里に集合しよう

はなみちゃんとじゃんけん大会&撮影会
日時 曼殊沙華まつり期間中の土・日・祝
場所 観光物産交流館さくらの里 前
時間 11:00~

さらにさくらの里内でははなみちゃん塗り絵も予定しています
お花にかこまれたはなみちゃんを可愛く塗ってね
こちらのぬりえは親子で参加もできます

曼殊沙華まつりの思い出をたくさん作ろう

20160924_しばた曼珠沙華まつり_(4)_convert_20160930135820
まだまだ曼殊沙華まつりにはイベントもりもり企画中
詳しくはまたここのブログで紹介します、乞うご期待


曼殊沙華まつりツアーもよろしく~
曼珠沙華まつり日帰りモニターツアー参加者大募集!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/766-fdc2ddd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示