Entries

夏の終わりは「らぽるの森」限定メニューで!

20170405_らぽるの森_(23)_convert_20170419171159

こんにちは、さくら子です
今年のお盆は雨ばかりでひんやりしていましたね~
予報では今週末から晴れ間が戻ってきて気温も上がるそうなので
夏の思い出はまだまだこれからですよ

20170730_(1)_convert_20170821110735.png 20170730_(2)_convert_20170821110748.png

今年の春オープンしたばかりの大注目のらぽるの森
早くも柴田町中から噂を聞きつけた人たちが通う人気店となっています

そんならぽるの森から夏限定メニューが登場
夏らしい冷製パスタと台湾かき氷
珍しいメニューに飛びつかずにはいられないゆず子さくら子は
さっそく食べに行きました~



20170730_(2)_convert_20170821110802.jpg

まずは夏らしく冷製パスタ『生ハムの冷静パスタ』¥850
さっぱりしたトマトソースに生ハムたっぷり
バジルの葉と粉チーズで本格的なイタリアンの雰囲気を味わえます
上に載ったレモンの色がアクセントになってとってもオシャレ


20170730_(9)_convert_20170821110813.jpg

続いて『きのこの和風冷製パスタ』¥850
なんと乗っているのはジュレになった和風タレ
夏らしくキラキラした見た目にシソやオクラも乗っていて栄養バランス抜群です
パスタもモチモチと歯ごたえがあってお腹もいっぱいになれます


20170730_(15)_convert_20170821110823.jpg

そして食後に出てきたのは驚くほどの大きさの台湾かき氷
『雪花氷(しぇーほぁぴん)』¥650(写真はマンゴー味)
これひとつでこのお値段はとってもお得です

想像を超える大きさのかき氷にびっくりしたゆず子さくら子…
これ一つを二人で半分こして食べました
ふわふわとしたかき氷の上にたっぷりシロップがかかっていて
さらに角切りマンゴーがゴロゴロとボリューム満点
これ、氷自体にも味がついているんですよ~~

この大きさだと、お友達同士やカップルで仲良くシェアして食べられますね
最近流行りのフォトジェニックな見た目も魅力的~


ぜひ夏の思い出にらぽるの冷たいメニューを楽しんでください

=============================
「石窯ピザと牛タンのレストラン らぽるの森」

所在地: 柴田郡柴田町大字本船迫字上野4-1 「太陽の村」施設内(旧館1階)
TEL: 0224-51-8133
営業時間: 10:00~15:00(ラストオーダー14:30)
定休日: 月曜日・火曜日
=============================


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/761-c1da0e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示