Entries

元気いっぱい!「Jam+Jam手作り市」レポート!

20170730_(28)_convert_20170731105625.jpg

こんにちは、ゆず子です
7月30日、降ったりやんだりのあいにくの雨となりましたが、
しばたの郷土館で行われた「Jam+Jam手作り市」に行ってきました~

今年で3回目となるJam+Jam手作り市は、
手作り雑貨の販売や地元の飲食店を中心としたフード、
手作り作家指導によるワークショップ、小学生の職業体験など
盛りだくさんのクラフト作家さん達の夏のおまつりです
お店の皆さんやお客様は雨に負けないほど元気一杯です

20170730_(11)_convert_20170731105606.jpg

まずは以前告知していたオープニングイベントとして、
ペイントアーティストさとうたかしさんのライブペイントが行われました
真っ白なキャンバスに音楽に合わせてペイントを施していきます
さて、何が描かれるのでしょうか…?

20170730_(23)_convert_20170731105616.jpg

ジャーーーーーンこちらが完成した作品
10分かからないうちに、とっても素敵な絵が完成
会場の様子を見て、その場で題材を決めたというさとうさん
Jam Jamの雰囲気にぴったりな元気いっぱいのひまわりの絵で、
会場も大迫力のペイントに終始大盛り上がりでした

20170730_(30)_convert_20170731105634.jpg

20170730_(69)_convert_20170731105730.jpg

フードはおなじみCAFE橙さん、ナルミキッチンさん、フリゴレスさんなど、
柴田を代表する元気印のお店の皆様が勢ぞろい
また、雑貨販売の出店は皮製品からアクセサリー、植物、布小物まで
どれもと~っても素敵なものが並んでいて目移りしちゃいます

20170730_(35)_convert_20170731105643.jpg

20170730_(64)_convert_20170731105720.jpg

20170730_(45)_convert_20170731105651.jpg

屋内のワークショップブースではパン日和さんのアイシングクッキー体験、
折り紙体験、女の子に嬉しいネイルアート、オルゴナイト作成など
こちらも大充実で、皆さん貴重な体験を楽しんでいましたよ~

20170730_(73)_convert_20170731105810.jpg

そしてこちらがゆず子さくら子当日の戦利品
ゆず子購入一番手前のあさがおブローチ(プラバン小物のtoto-cotoさん) 
さくら子購入奥のヘアゴム二点
(右:toto-cotoさん 左:小学生商業体験ブース「Jamっこショップ」)

20170730_(71)_convert_20170731133502.jpg

CAFE橙さんの果実たっぷりレアチーズアイスも試食
奥までアイスや凍った果実が入っていて、溶けない不思議な仕組み
食べきりサイズでちょうどよく、見た目も可愛い

Jam Jamは大人も子どもも楽しめる柴田を知れるいいイベントです
まだ未体験の方はぜひ来年を楽しみにしていてくださいね~

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/756-6ee41cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示