Entries

しばた町のあのシンボルがゆるキャラになって登場?!

20160216+船岡平和観音像06_convert_20160217164843

こんにちは、さくら子です
先日船岡城址公園さくらの里にお邪魔した時に
とっても気になるものを発見してしまったゆず子さくら子…

それがこちら

20170623_観音様シール_(2)_convert_20170724132220

「観音さん」??????

これは…あの城址公園山頂にある平和観音像
日々しばたの町を見守ってくれているあの観音様が
「観音さん」としてグッズになっていました
とてもびっくりそして斬新です

製作したのはしばた町在住のデザイナーの方だそうで
しばた町をもっと盛り上げたい!観音さまに親しみを持ってもらいたい!
との思いが込められているようです

IMG_6308_convert_20170724132233.jpg

この「観音さん」は非公認キャラクターですが
なんとも味のある表情で憎めないところがポイント
気軽にお土産として買えるシールやキーホルダーなところもとても親近感が沸きます

そしてグッズには観音さんからのありがた~いお言葉付き(笑)
これを買えばご利益があるかもしれないですよ~


この観音さんグッズは花菜カフェさん前のセルフコーヒー機の横に置いてありますので
さくらの里に来た際にはぜひぜひチェックしてみてください

新たなしばた町グッズが増えるのはわくわくしますね
今後の観音さんの展開にも要注目です


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/753-a205ca1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示