Entries

ちどりめんの冷た~い麺で夏を乗り切る!

20150803+ちどりめん14_convert_20150804100954

こんにちは、さくら子です
そろそろ夏本番になってきましたねー
夏といえば冷やし中華柴田町の冷やし中華といえば…
ここに行ってきました

二年ぶりにお邪魔しました「ちどりめん」
前回も8月にお邪魔しましたが、冷たい麺類を食べそびれ…
リベンジとばかりに冷やし中華を目がけて行ってきました

相変わらずお昼時はお客さんがひっきりなしの人気店
そして店内にもドドンと「冷やし中華」の文字
ゆず子さくら子は迷うことなく冷たい麺類を注文


20170523_ちどりめん_(6)_convert_20170710092902
まず、さくら子が選んだのは定番中の定番「冷やし中華」
トッピンにはスイカが乗っていて夏らしい
そして何より楽しみなのが、ちどりめんならではの細麺
もちろんこの冷やし中華にも独特の細麺が使われています
細麺とスープが良く絡み愛称は抜群
一見、普通の盛りのように見えますがなかには麺たっぷりの大満足なボリュームです

20170523_ちどりめん_(4)_convert_20170710092846
ゆず子が選んだのは、「ざるラーメン」
こちらもちどりめん定番の細麺でつけダレがこれでもかっていうくらい良く絡みます
こちらも見た目よりも麺の量はたっぷり
冷やし中華とは少し違った味が食べたい方にはこちらもおススメですよ~

暑い日にも関わらず、通常の熱~いラーメンを頼むお客さんも多く
根強い人気が伺えます
しばた町に来たら是非ちどりめんの麺を食べてみてくださいね

====================
「ちどりめん」

所在地: 宮城県柴田郡柴田町船岡字並松104
TEL: 0224-55-5558
営業時間: 11:00~15:00
        17:00~20:00
定休日: 水曜日
====================

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/749-9b22be76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示