Entries

しばた紫陽花まつり、7/9まで開催延長します!

20170627_コミュニティガーデン_(2)_convert_20170629092900

こんにちは、ゆず子です
好評開催中の紫陽花まつりは7月2日までの予定でしたが、
来週の7月9日までに延長して開催することになりました~

今年は雨が少なく、晴れ間が多かったためか、
紫陽花がまだ咲いていない所や身が小さいものが多く、
やっと今、一気に咲きそろってきたところです
なので今から見頃を迎える紫陽花をもっと楽しんでいただくため、
来週末の7月9日までおまつり開催延長となりました
まだまだ紫陽花を堪能できるチャンスがありますよ~

今、一番もりもりで元気なのは山頂のコミュニティガーデンに咲く
北アメリカ原産の紫陽花である真っ白な「アナベル」
日本の紫陽花ともまたちょっと雰囲気が違って、
ゆず子も大好きなとってもかわいい紫陽花です(一番上の写真)

20170627_しばた紫陽花まつり_(8)_convert_20170629095213

山頂の観音様に向かう道はガクアジサイがいっぱいなのですが、
今はまだちょっと恥ずかしがって開花を渋っているようです
でもその脇にある青い紫陽花達はこんなに元気です
ちょっと小ぶりですが、ぼんぼりのように揺れてかわいいですよ~

20170627_しばた紫陽花まつり_(16)_convert_20170629095147


こちらはスロープカー山頂駅の脇にある紫陽花たち
まだこちらの咲き具合も控えめで、これからに期待といったところ
スロープカーは片道料金大人250円、小人150円です
蒸し暑い日が多くなって山頂まで登るのは結構大変なので
山頂の紫陽花を見る際はぜひスロープカーをご利用ください

20170627_しばた紫陽花まつり_(18)_convert_20170629092955

20170627_しばた紫陽花まつり_(20)_convert_20170629093008

そして自宅でも紫陽花を楽しみた~い!という方には、
さくらの里で販売中の紫陽花の鉢植の購入がおすすめ
見たこともない珍しい種類の柄や色のものがいっぱい
こちらももりもり元気一杯で皆さんをお待ちしていますので、
ぜひ自分だけのお気に入りを連れて帰ってくださいね

20170625_しばた紫陽花まつり_(22)_convert_20170629101138

おまつりのことで何かご不明な点などがある方は、
観光物産交流館「さくらの里」前の総合案内所をご利用ください
イベントや見所など、優しいマダムや紳士が丁寧に教えてくれます
ぜひ今週末も紫陽花まつりに遊びに来てくださ~い

コメント

[C282]

おばんです

ついさっきです
OH!バンデスの
『いつかきた道ぶ~らぶら』のコーナーに
ゆず子さんさくら子さん出てられて
テレビの前で手を振ってしまった私です(笑)
映っていたのは短い時間でしたが
知ってる人が出てるのって嬉しいね~~~♪♪♪

キッシュの店が紹介されていて
いいなぁ~と思ったけど
平日の1日だけ?だったかな
私は柴田町まで運転出来ないので
けど
まだこちらのブログで紹介していなかったら
営業日とか教えてもらえると嬉しいです
店名を記憶していないんですけど
分かるかしら?

そうそう
船岡城址公園の紫陽花はまだまだ楽しめるようですね

それではまた
(^o^)v(*´ー`*)(^_^)/
  • 2017-07-10 17:26
  • にゃんこ大好き
  • URL
  • 編集

[C283] Re: にゃんこ大好きさんへ

おばんです~!
やっぱりバンデスに映ってたんですねe-330
実は先週、城址公園で紫陽花の写真を撮っていたら
「ぶ~らぶら」の方に偶然遭遇して映ってしまったんです!

そのとき私達の場面はカットするという話だったので
特にバンデスをチェックしていませんでした…!!!
なのでにゃんこ大好きさんにコメントをいただくまで
映っていたことは実は知りませんでしたe-330
手まで振っていただいてゆず子さくら子も嬉しいですe-254e-266

キッシュのお店ですが、
以前このブログでも少しだけ取り上げていました!(i-195こちらから)
http://shibataodekake.blog.fc2.com/blog-entry-190.html
「キッシュとタルト、ときどき焼き菓子 miette」というお店です。

どうやら「miette」さんはいろいろな場所で出店しているようです。
柴田町では水曜日11:30~15:00に出店しているようですが、
もしかしたら仙台市内でも購入することができるかもです!
https://twitter.com/tukaad45
Twitterで出店場所のチェックもできるようですよe-35e-35

紫陽花が終わると、秋には曼珠沙華まつりが始まりますe-278
またにゃんこ大好きさんにお会いできる日を楽しみにしていますe-280
  • 2017-07-11 09:57
  • ゆず子さくら子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/747-c44e89fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示