Entries

柴田町の銘菓3連発!!!

20131024+ハウビングベーカリー14_convert_20131101094118

こんにちは。ゆず子です。
今日は柴田町の銘菓「ゆず太郎」と「桜の小町」を紹介します
両方とも先日ご紹介した「ハウビングベーカリー」さんで買うことができます。
船岡城址公園のさくらの里でも買えますよ。
_MG_2607_convert_20131101094001.jpg

こちらのゆず太郎は柴田町の特産品「雨乞のゆず」を使ったマドレーヌ(120円)。
口に入れた瞬間にゆずの香りと風味が一気に広がります
雨乞のゆずブームが来ると信じているゆず子イチオシのお菓子です!
コーヒーともよく合うのでぜひ贅沢なおやつタイムに!

_MG_2611_convert_20131101094025.jpg

こちらは「桜の小町」
さくらの香りが上品なあんぱんです。上にさくらが乗っているところもポイント高い。
一目千本桜で有名な柴田町だからこそ作ることができたお菓子ですね
これからゆず太郎と一緒に有名になってもらいたいです。

この2つとも箱買いも可能なので、お土産にも最適!

20131024+ハウビングベーカリー12_convert_20131101094051

ちなみに、はなみちゃんの「さくらあんぱんはなみちゃん」も新登場しています!
小倉あんと白あんがあります。(1個100円ずつ)
かわいい柴田町のアイドルはなみちゃんが描かれております
こちらも柴田町の新しい銘菓になる予感!



柴田町の“はなみちゃん”がゆるキャラグランプリにエントリー中!
皆さま1日1票、下記URLより投票おねがいします!!
ゆるキャラグランプリ2013

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/74-f3b995cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示