Entries

「第4回しばた紫陽花まつり」の開催が決定しました!

20150705+紫陽花まつり01_convert_20160606102417
こんにちは、さくら子です
桜まつりが終わりましたが、次は紫陽花の季節
今年も船岡城址公園で「しばた紫陽花まつり」の開催が決定しました~
20160702+紫陽花まつり+(20)_convert_20160704113614

20160625+紫陽花まつり+(13)_convert_20160721092444

第4回目となる紫陽花まつり今年はさらに株数が増えて3,000株!
盛り盛りと咲いた紫陽花の花が楽しめる梅雨時期の貴重なイベントです
もちろん、毎年大好評な記念写真プレゼントもやっちゃいますよ~
しっとりと綺麗な紫陽花と一緒に記念写真を撮りに来てくださいね

また、カメラが趣味の方にもとってもおススメ
紫陽花は雨にも映えるのでお天気が悪くてもとっても良い雰囲気の写真が撮れちゃいます
アジサイ谷の群生地や山頂のガクアジサイの群生しているところも密かな撮影スポット
すてきな1枚を撮りに来てくさいね


さてさて、今年の紫陽花の咲き具合はどうなるんでしょう
今か今かと開花が待ち遠しいです
紫陽花は桜等に比べて長めに咲いているので長期間楽しめます
雨の日晴れの日、天気によって顔の違う紫陽花をぜひ楽しんでください

20160702_紫陽花まつり_(46)_convert_20170518171928

他にも期間中はいろんなイベントを開催予定
決まり次第ここのブログでもどんどん紹介していきますのでお楽しみに~

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/733-f42ed847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示