Entries

柴田町の「#東北で良かった」に反響が続々!

無題_convert_20170427130924

こんにちは、ゆず子です
今話題を呼んでいる「#東北で良かった」をご存知ですか
なんと柴田町観光物産協会のツイートが全国的に注目されています

今村前復興大臣が東日本大震災の復興に関して
「東北のほうでよかった」と発言したことを逆手に取り、
ツイッター上では「東北でよかった」というハッシュタグをつけて
東北出身であることに誇りを感じたり、
東北の魅力を伝えようとする投稿が話題になっています

投稿では東北に住む人や東北出身の人などが
「東北に生まれて良かった」などの書き込みを
東北のきれいな風景などの写真と一緒にツイートしています
風景だけでなく、食べ物や東北出身芸能人などの紹介もあり、
大臣の発言を逆手にとって東北をPRしています

宮城県柴田町観光物産協会 @ShibataInfo さん Twitter

そんな中、柴田町観光物産協会で行っているツイッターでも
それを受けて柴田町の船岡城址公園の四季折々の写真を
「東北で良かった」とハッシュタグ(#のこと)を付けて投稿したところ、
なんとリツイート1000件近く、1600件近くの「いいね」を獲得(27日現在)
柴田町観光物産協会ツイッター史上最高件数となっています
NHKのテレビ・ニュースNAVERまとめなどにも掲載されました
皆様ありがとうございます涙

そんな柴田町観光物産協会ツイートはこちら↓
https://twitter.com/shibatainfo

大臣の発言は東北に住む私達にはとても残念でしたが、
逆にこんなに心温まる現象になってびっくりしました
これで柴田や東北の魅力がより多くの人に伝わるといいですね
全国の皆さんにもっと柴田の良い所を知ってもらうため、
ゆず子さくら子も更に全力で柴田町をPRしていきたいです

コメント

[C270] コメント失礼します!

コメント失礼します!
自分も知り合いが原発の影響で福島県浪江町への帰還を断念したのであの発言と言うか失言は人間性を疑いましたが…
それを逆手にとった東北の人はすごいなぁ~!
これからは東北も柴田町の魅力が多くの人に伝わっていくと思います(^o^)
  • 2017-04-28 00:46
  • kir
  • URL
  • 編集

[C271] テレビ観ましたョ~~~

おはょ~うございます

私はめざましテレビだったのかな?
「宮城県柴田町」って聞こえて
何?何?って
テレビを観て知りました

『東北で良かった』
あの方の発言は如何なものかと思いますが
柴田町は勿論
東北には素敵な所が沢山あるんだょ!!って
知られるキッカケになりましたね

(^^)(≧∇≦*)(^_-)

  • 2017-04-30 05:59
  • にゃんこ大好き
  • URL
  • 編集

[C272] Re: kir さん

コメントありがとうございます!!

あの発言に負けじと逆手に取るところは
逆境にも屈しない東北人らしい発想ですよねe-68
柴田町も東北もこれからも良い所を紹介できるよう頑張ります!

またこのブログ共々よろしくお願いします★
  • 2017-05-01 11:03
  • ゆず子さくら子
  • URL
  • 編集

[C273] Re: にゃんこ大好きさんへ

おはようございます~e-343
コメントありがとうございます!!

めざましテレビにも紹介されたとは知らなかったですe-451
急に柴田町が注目されたのですごくびっくりしています笑

東北や柴田町の良い所を皆さんに知ってもらえて
ゆず子さくら子もとても嬉しく思っています★
これからも柴田町共々よろしくお願いします!!
  • 2017-05-01 11:07
  • ゆず子さくら子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/729-3555fad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示