Entries

さくらマルシェでオシャレに桜を楽しもう

20150408+桜まつり(船岡城址公園)04_convert_20150421103240
こんにちは、さくら子です
昨日からついに桜まつりが始まりました
まだ開花はしていませんが、ここ数日の陽気だと開花は秒読みでしょうか

20140417+一目千本桜25_convert_20150226112104

そして今日は、花のまちしばたの新たな名物スポットをご紹介します
その名も「さくらマルシェ」
親水公園のすぐ側、千桜橋の下にていろんなお店が集まった小さな市を開催します

さくらマルシェチラシ

お店のメインは美味しいフードメニュー♪♪
スリランカカレーやビーフストロガノフ、美味しい牡蠣やビールなんかも
販売されるそうですよ~~
町外からのお客様のために、しばたの郷土料理や特産品も並ぶ予定
オリジナルのメロンパンもあるとか…

出展の他にも、弾き語りや大道芸なども行われるそうなので一日中楽しめそうな予感
お弁当など持ち帰れるものもあるそうなので
白石川堤をお散歩した帰りにも気軽に立ち寄れますね

さくらマルシェは今週8日(土)から開催ですが
桜が咲いていなくても親水公園にも春の草花がたくさん咲いていますので
一足先にプチ花見なんかもできちゃいます

そして桜が満開になったころにもう一度訪れましょう
満開のさくらの下で美味しい物を食べる素敵なシチュエーションを楽しみましょう
何度でも足を運びたくなるスポットになる事間違いなしです
今年の花見はちょっとオシャレに楽しもう


さくらマルシェ
期間 4月8日(土)~21日(金)
時間 10:00~16:00
場所 白石川の千桜橋下


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/719-d703f279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示