Entries

桜に囲まれた「白石川堤外地親水公園」オープン!

20170405_親水公園_(27)_convert_20170405172218

こんにちは、ゆず子です
今日から桜まつりがスタートして柴田も賑わっていますが
お花見にも最適な「白石川堤外地親水公園」がオープンしました

20170405_親水公園_(1)_convert_20170405171655

先月30日についにグランドオープンしたこの気持ちの良い公園
場所はしばた千桜橋を渡り終えた辺りにあります
この親水公園からは見事な蔵王連峰の山々の景色や
白石川堤一目千本桜、千桜橋などを見渡せる穴場です

20170405_親水公園_(10)_convert_20170405173318

公園の真ん中には緩やかで穏やかな川も流れているのですが、
置き石を渡れば向こう側にも渡ることができちゃいます
石と石の距離が広くて渡るときはちょっとスリリング
皆さん挑戦していましたが、落ちないように慎重に渡ってくださいね

20170405_親水公園_(22)_convert_20170405171914

今日は待ちに待った桜まつりの初日ということもあり、
公園には多くの方々がお散歩したりご飯を食べたり遊んだり
気持ちよさそうに自由に楽しい時間を過ごしていました

20170405_親水公園_(24)_convert_20170405172028

こちらはきれいな桜模様の設立記念モニュメント
横には白石川堤に桜が植えられた経緯が書かれた石碑が
柴田の歴史を知れるその経緯は直接石碑をチェックです

20170405_親水公園_(14)_convert_20170405171843

公園全体がお花や桜の木に囲まれている絶好の場所なので
新たな柴田の桜スポットとしてこれから賑わいそうです
滝口町長の話では愛称は「白石川千桜公園」とのこと
これから末永くこの公園をよろしくお願いしま~~す

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/718-875151c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示