Entries

スプリングフラワーフェスティバル大盛況!

20170318_第1回しばたスプリング・フラワー・フェスティバル_(2)_convert_20170321155413

こんにちは、さくら子です
昨日まで行われた「第一回しばたスプリング・フラワー・フェスティバル」
沢山のお花と音楽とお客さんのおかげで盛況のうちに終わりました
今日はどの様子の一部をちょっとだけご紹介します
20170318_第1回しばたスプリング・フラワー・フェスティバル_(5)_convert_20170321155453

一日目は開会式もあり、朝から大勢のかたが山頂に大集合
復活したスロープカーも大活躍で多くの人が足を運んだようです

式終了後はさっそく里山ガーデンではアーティストの方々の演奏開始
大迫力のゴスペルや優雅なピアノ演奏、ギターやサックスの奏でるオシャレな音楽で
城址公園の山頂全体が音楽ステージに早変わり
20170318_第1回しばたスプリング・フラワー・フェスティバル_(4)_convert_20170321155441

20170318_第1回しばたスプリング・フラワー・フェスティバル_(12)_convert_20170321155540

いつも散歩で来ているご近所さんや、噂を聞きつけてきたお隣の町の人
皆さん楽しい音楽を聞きながら春の草花を楽しんだようです


20170318_第1回しばたスプリング・フラワー・フェスティバル_(6)_convert_20170321155520
そして
しばたのイベントごとには欠かせない記念写真プレゼントも大好評
今回は初めての山頂での撮影会ということで
ガーデン内のオシャレなベンチに色とりどりの花を飾って春の華やかさを演出
みなさんにはここで記念撮影をしてもらいました

お天気にもとっても恵まれて、春らしい穏やかな雰囲気の中で行われた
スプリングフェスティバル
山頂までのハイキングコースも梅が満開でとっても気持ちいい~
桜の季節の前にちょっぴり心が癒されるイベントとなりました
しばた町の定番イベントになると良いですね

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/713-23717919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示