Entries

まさにナニコレ?!入間田の「こだわり街道」

_MG_0018_convert_20131028100550.jpg

こんにちは!さくら子です
今日は、柴田町入間田にある「こだわり街道」をご紹介します!

以前、雨乞のイチョウに向かう車の中からたまたま発見し、
『なんだこの空間は?!』と気になっていたので、
いつか街道を作った方にお話を聞こうと楽しみにしていました

_MG_0021_convert_20131028100810.jpg

IMG_9140_convert_20131028100921.jpg

自然いっぱいの風景の中に、突如現れる昔懐かしい看板や置物。
もともとは、この街道を作ったご主人が45年位前から趣味で集めていたものですが、
高齢化が進んだ地域の明るい話題になればと、
この道路沿いに設置を始めたのが「こだわり街道」のきっかけです。

IMG_9131_convert_20131028100955.jpg

IMG_9164_convert_20131028101022.jpg

看板や置物などのオブジェは東北6県をはじめ、
長野県や熊本県まで足を運んで手に入れたものもあるそうで、
ご主人にとってはどれも宝物
本当に、価値の高いお宝も眠っているんではないでしょうか?!

以前、珍百景を紹介するTV番組などにも取り上げられたことがあり、
今では毎日いろいろなお客様が訪れるそうですよ
県外からのお客様も多く、ここでの出会いや世間話を
楽しんでいってほしいとご主人は話します。

IMG_9186_convert_20131028101058.jpg

敷地の奥にある「明るい農村笑楽交(しょうがっこう)」と書かれた建物は、
そんなお客様のために建てた休憩所
ご主人は、ここを“持ち込みレストラン”とも呼んでいて、
豊かな自然の中で自由に流しそうめんやバーベキューが楽しめると口コミが広がり、
たくさんの人の繋がりができているとのこと

みんなが楽しめることを考え、
前向きになんでもやってみるというご主人の思いが詰まった
ふしぎで面白い「こだわり街道」、オススメです!!


大きな地図で見る


柴田町の“はなみちゃん”がゆるキャラグランプリにエントリー中!
皆さま1日1票、下記URLより投票おねがいします!!
ゆるキャラグランプリ2013

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/71-941b9030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示