Entries

味噌好き必見!麺次郎のこだわり抜いた味噌ラーメン!

20170202_麺次郎_(24)_convert_20170213152212
こんにちは、さくら子です
まだまだ寒さが続く中、あったか~いラーメンが食べたくなった
ゆず子さくら子は前から気になっていたこのお店にやってきました

20170202_麺次郎_(16)_convert_20170213152451
今回のお店はみそ○麺次郎さん
あらゆる味の味噌ラーメンが食べられる、みそラーメン専門のお店といっても
過言ではありません!
全国各地の厳選された味噌を使用し、メニューのラーメンは全て味噌味!
お店のこだわりとして味噌を掲げるほど味噌に力を入れているんです!

20170202_麺次郎_(8)_convert_20170213152631
そんな麺次郎一番のおススメ
柴田玄米味噌らーめん(730円)
さくら子は味噌ラーメンといったら少し味がこってりめかな?と思っていたのですが
全くそんなことはない
食べやすいあっさりめのスープからは、しっかりと味噌の風味と旨みが楽しめます
麺も野菜も味噌スープに良く合うので飽きのこない定番の美味しさ
お昼時にはミニごはんもついて嬉しいボリューム


20170202_麺次郎_(4)_convert_20170213152514
続いて特製からしび味噌らーめん(1,000円)
唐辛子の他にさらに山椒を加えるという新しい辛さ
さらに煮たまごとチャーシューを載せた豪華版
見た目に反して脂っこくなく、山椒の爽やかな香りも手伝ってぺろりと食べられます
一度食べたらやみつ行きになる旨さ
通常のからしび味らーめん(850円)もあるのでこちらもおすすめです


20170202_麺次郎_(9)_convert_20170213152645
他にもこんなこだわり味噌ラーメン政宗ブラック(800円)
その名の通りまっくろなスープの味噌ラーメン
濃くはあるけど以外にあっさりとして、にんにくの香りが食欲そそります
こちらもランチのミニご飯付~


20170202_麺次郎_(15)_convert_20170213152703
単品の餃子も特製みそだれ付と隅から隅まで味噌が楽しめるお店です
今度はぜひつけ麺を食べてみたいですね~

====================
「みそ○麺次郎」

所在地: 宮城県柴田郡柴田町西船迫1-7-43
TEL: 0224-55-5058
営業時間: 11:30〜15:30、17:00〜20:00(ラストオーダー19:45
定休日: 不定休

====================

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/702-01f25c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示