Entries

船岡城址公園のイルミネーションお見せしちゃいます!

20161215_Shibata_Fantasy_Illumination_2016_(7)_convert_20161216175555.jpg

こんにちは、ゆず子です
今日は城址公園のイルミネーションの見どころをドドーンと公開
今年のテーマである「ファンタジー」感をたっぷり堪能してください

20161215_Shibata_Fantasy_Illumination_2016_(2)_convert_20161216175544.jpg

まず船岡城址公園に上がってくると目につくのはペットボトルツリー
点灯式の3日よりもツリーの数は増えているので見応え十分
ゆず子は手前のショートケーキのような色のものがお気に入り

20161215_Shibata_Fantasy_Illumination_2016_(1)_convert_20161216175532.jpg

そしてさくらの里の裏にはカップル証明書の撮影スポットである
「ハートのオブジェ」がきれいな夜景とともに皆さんをお出迎え
ここで皆さん記念写真を撮っている人気スポットでもあります

20161215_Shibata_Fantasy_Illumination_2016_(41)_convert_20161216175623.jpg

そしてアジサイ谷にはきれいで巨大なシルバーのツリーが2つ
今年はファンタジーでカラフルなイルミネーションが多い中、
落ち着いたシルバーの輝きはちょっと大人のムードがしますね

20161215_Shibata_Fantasy_Illumination_2016_(12)_convert_20161216181643.jpg

そして駐車場奥にはトップ写真の巨大なトナカイのコーナーが
チビッ子に人気の撮影スポットがあるのでぜひ記念に
ここでの注目はやはり超巨大なペットボトルツリー
見に来た方からも歓声が上がっていましたよ~

20161215_Shibata_Fantasy_Illumination_2016_(19)_convert_20161216175604.jpg

展望デッキに向かう途中のあずまやには今話題のカンテラを発見
缶に絵を彫り、中に明かりを入れるとその絵が浮かび上がる仕組み
さくらの里ではゲリラ的にカンテラ作り体験も開催中!!!
観光物産協会のTwitterを頻繁にチェックしてみてくださいね
あなたが作ったカンテラもこの中に飾ってもらえちゃうかも

20161215_Shibata_Fantasy_Illumination_2016_(32)_convert_20161216175614.jpg

その先を行くと、白く光る動物たちとスノーマンが登場
何匹のどんな動物たちがいるか見つけられるかな
動物たちに冷えた身体も気分もなんだかほっこり
クリスマスムード最高潮の今週末も柴田でお待ちしてま~す

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/687-3d55fcb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示