Entries

Shibata Fantasy Illumination 2016 点灯中です!

20161203_Shibata_Fantasy_Illumination_2016点灯式_(7)_convert_20161205111935

こんにちは、ゆず子です
先日3日にShibata Fantasy Illumination 2016の点灯式が行われ、
ついに柴田町の今年最後のイベントがスタートしています

17時にイルミネーションが点灯された瞬間、大歓声が
えずこゴスペルサークルのeGG(エッグ)さんが歌う
素敵なクリスマスのゴスペルソングに皆さんうっとりしてました

20161203_Shibata_Fantasy_Illumination_2016点灯式_(30)_convert_20161205113605

実はその後、華千代さんという仙台を中心に活躍中のパフォーマンス集団が
人間イルミネーションと言われる(!?)光るジャグリングなどを
飛び入りで披露してくださり、会場は大盛り上がり
このパフォーマンスは12月17日(土)と23日(金・祝)16:30から
またまた披露してくださるそうなのでぜひ観に来てくださいね
チビッ子はいろんな形のバルーンももらえちゃうかも

20161203_Shibata_Fantasy_Illumination_2016点灯式_(25)_convert_20161205111945

そして今話題のエコなペットボトルツリーは今年さらにパワーアップ
さくらの里の横の広場を七色以上に光るたくさんのツリーで
とびきり賑やかに幻想的に照らしているので必見です
ペットボトルツリーは他の場所にもあるので探してみてね

20161203_大型双眼鏡で冬の星空を見よう!_(1)_convert_20161205112004

船岡城址公園は空との距離が近くて星がとってもきれいに見えます
肉眼で見る星とイルミネーションのコラボも最高ですが、
大型望遠鏡で拡大して見る冬の星座はもっと特別です
「大型双眼鏡で見る星空観察会」も行列ができるほど大人気でした
土日祝日の19時から開催してるので、一緒に楽しんでくださいね~

20161203_Shibata_Fantasy_Illumination_2016点灯式_(35)_convert_20161205115812

カップル証明書にもたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございます
しかし、柴田のイルミネーションの見所はこれだけでは済みません
ゆず子さくら子も随時たくさん紹介しますのでお楽しみに
今週末もぜひ柴田町にGOですよ~~

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/685-176b885d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示