Entries

「みやぎ大菊花展 柴田大会」は11月13日(水)まで開催!

20131020+大菊花展02_convert_20131023131541

こんにちは!さくら子です
10月20日(日)に、「みやぎ大菊花展 柴田大会」の
オープニングイベントに行ってきました!
はなみちゃんの頭のお花も、この日は菊バージョンです!

花火を合図にテープカットが行われ、
みんなで一斉に入場して行きましたが・・・あれ?あまり咲いていない
20131020+大菊花展19_convert_20131023131607

不思議に思ったのでお話を聞いてみたところ、
10月31日(木)に菊の審査会が行われるそうで、
受賞をねらう栽培者のみなさんは、その日に満開になるよう調節をしているとのこと。

なるほどというわけで、豪華に咲く菊の写真は、
また11月に入ってからご紹介します

しかーし!毎週イベントは用意されているので、
ご紹介させていただきます!!
10月26日(土)11:00~大正琴演奏
10月27日(日)11:00~雀踊り、13:00~口笛演奏
11月3日(日)11:00~大正琴演奏、13:00~よさこい踊り演舞
11月4日(月・祝)11:00~口笛演奏、13:00~フラダンス・舞踊 他
このほかにも、10月26日(土)までは、
毎日13時から『菊作り教室』も行っているそうですよ~。

この日もオープニングイベントとして、
船岡保育園のみんなによるおゆうぎや、大黒舞が披露されました
20131020+大菊花展10_convert_20131023131633

20131020+大菊花展12_convert_20131023131657

ぜひ、彩り豊かでゴージャスな気分になれる
「みやぎ大菊花展 柴田大会」に足を運んでみてください!
11月13日(水)まで開催しています!!

========================
日時 10月20日(日)~11月13日(水)
     9:00~16:00
場所 柴田町 船岡城址公園
     宮城県柴田郡柴田町大字船岡字舘山95
料金 大人200円、小人100円
========================


大きな地図で見る


柴田町の“はなみちゃん”がゆるキャラグランプリにエントリー中!
皆さま1日1票、下記URLより投票おねがいします!!
ゆるキャラグランプリ2013

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/67-ca01e916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示