Entries

大好評の曼珠沙華まつり開花状況、第2弾!

20160922_しばた曼珠沙華まつり_(15)_convert_20160923100147

こんにちは、ゆず子です
大好評の曼珠沙華まつりですが、連日の雨で開花も少し遅め
今日はこの週末に備えて開花状況をお知らせしま~す

20160922_しばた曼珠沙華まつり_(3)_convert_20160923100116

曼珠沙華密集地帯、リコリス坂全体の昨日22日の開花状況はこんな感じ
全体的に咲いてはいますが、まだ蕾の曼珠沙華も多いです
所々、イノシシにやられてしまっている所もあります
昨日は雨があがったのを見計らい、ここで記念写真プレゼントを行いました

20160922_しばた曼珠沙華まつり_(5)_convert_20160923100127

連日の雨と一気に冷え込んだせいで開花を渋っていた曼珠沙華ですが、
雨のしずくがついた曼珠沙華もまたしっとりとしていて
晴れの日とはまた違う幻想的な雰囲気を醸し出しています
ここぞとばかりにカメラ小僧の皆さんも念入りに撮影していました

20160922_しばた曼珠沙華まつり_(11)_convert_20160923100138

でもやっぱり行くからには晴れた日に見たい!ということで、
肝心の見頃はこの週末から来週くらいになりそう~
リコリス坂だけでなく、他の場所でも赤色が目だっています

明日はついに晴れ間(?)の中での最後の記念写真プレゼント
紙で曼珠沙華を作ろう!ペーパークラフト体験
はなみちゃんが遊びに来るよ!などイベントも盛りだくさん
ぜひ遊びに来てね~~

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/661-add4e017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示