Entries

第3回しばたB級グルメフェスティバル レポート!


20131020+しばたB級グルメフェスティバル27_convert_20131023105752

こんにちは、ゆず子です。
今日は10月20日に船岡城址公園で行われた、しばたB級グルメフェスティバルのレポート!
この日はあいにくの大雨で寒い日でしたが、B食家の皆さんがたくさん集まりました。

20131020+しばたB級グルメフェスティバル02_convert_20131023105542

各ブースの飲食店でB級グルメを買うと、投票用のコインがもらえる仕組み。
それを美味しいと思った飲食店の缶に入れることで票になります

食べ物に貪欲なゆず子さくら子は、たくさんのグルメを食しました。
販売開始前から前回、前々回グランプリ「村田や」さんの「そばがんご」には長蛇の列。
さくら子が並びに並んでゲットしてきました。

20131020+しばたB級グルメフェスティバル11_convert_20131023105600

20131020+しばたB級グルメフェスティバル18_convert_20131023105644

<ゆず子さくら子の食べたもの一覧>
・酒肴亭 村田や 「そばがんご」
・花菜カフェ 「スパイシーチキンカレー丼」
・ごっつぉ~や 「肉みそ焼きそば」
・和食麺房 せんだい屋「柴田ゆずチキン」
・スナック パルパロ 「豚ナンコツ汁」
・インド風カレー PwooM(パオーーン)「インド風チキンカレー」
・夢咲酒房 月の涙 一休 「プルピタ」

自分でも引くくらいものすごく食べてますね、、、

そして第3回しばたB級グルメフェスティバル、グランプリは、、、
再び村田やさんの「そばがんご」
圧倒的な強さで3回目の優勝です!!!!!

20131020+しばたB級グルメフェスティバル14_convert_20131023105619

料理の詳しい詳細はゆず子の足りない知識では言い表せませんが、
天ぷらのようなものを蕎麦と一緒にドッキングしたようなものです。
本当にクオリティが高くて、その美味しさにびっくりしました。
鉄板メニューとしてお店でも出しているようなので、また今度食べに行きます。

おめでとうございます

B級グルメフェスティバル会場の様子がYouTubeで見れます。
こちらから



柴田町の“はなみちゃん”がゆるキャラグランプリにエントリー中!
皆さま1日1票、下記URLより投票おねがいします!!
ゆるキャラグランプリ2013

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/66-af011c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示