Entries

秋の恒例「ポットマム展示即売会」始まります!

20150927_ポットマム展示即売05_convert_20160902104249

こんにちは、ゆず子です
曼珠沙華も盛り上がってきましたがこちらも忘れちゃいけません
毎年恒例の「ポットマム展示即売会」も始まりますよ~

9月19日(月)は敬老の日
柴田町の花卉生産者の方が丹精込めて作ったポットマムを
おじいちゃん、おばあちゃんにぜひプレゼントしてはいかがでしょう
花言葉は「私はあなたを愛する」「清らかな愛」という愛が溢れるものなので
この機会に自分の感謝の気持ちをポットマムを通して伝えちゃいましょう

20150927_ポットマム展示即売07_convert_20160902104259

ポットマムは菊の仲間で、鉢植えされた洋菊(30cmから70cm)のこと
大菊花展で見れるような豪華で大きな菊とはまた一味違って
おうちでも飾れる小ぶりな可愛い花を咲かせます
スプレー・デコラ・ポンポン・ピンポンなど可愛い名前の種類も豊富
黄色やピンク、紫など色が豊富なのも特徴です
ゆず子はまんまるなポンポンタイプが可愛くてお気に入り

ポットマム展示即売会
開催期間 平成28年9月16日(金)~19日(月・祝)の4日間
会場 船岡城址公園内 柴田町観光物産交流館「さくらの里」
値段 1鉢700円(税込) 安い!お得!
数に限りがありますので、狙っている方はお早目に行ってみてくださいね!

20150927_ポットマム展示即売10_convert_20160902104309

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/653-9b669bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示