Entries

仙台大学の学食を食べてみよう!


20131012+仙台大学学食01_convert_20131022153026

こんにちは、ゆず子です。
先日、仙台大学の学食でランチしてきました!
大学構内ではなく、誰でも入れる場所にあるので自由に食べに行くことが出来ます。
バリアフリーに配慮してあり、安心かつさわやかな環境です。

20131012+仙台大学学食02_convert_20131022153044

20131012+仙台大学学食04_convert_20131022153103

メニューの模型には、体育会系の仙台大学らしく、エネルギーと三大栄養素、塩分が表示されていました。
食と栄養に関する情報も食堂内に掲示してあり、食事の重要性を認識することができます。
好きなもの(主にジャンクなものと炭水化物)を見境なくモリモリ食べてしまうゆず子が見習わなくてはいけない点ですね、、、

20131012+仙台大学学食07_convert_20131022153119

ゆず子はラーメンを食べました。
大学時代を思い出す学食らしい味です。大学時代もラーメンばっかり食べてたっけなあ。
値段も激安なのでお金がないときにも嬉しい。
ラーメンの種類が豊富なので、それは他の学食とは違う点かも。

20131012+仙台大学学食08_convert_20131022153137

さくら子はカツカレーを注文。
見た目より量がモリモリらしいです。福神漬けが大量投与されているのもいいですね。

ヘルシーで安心な学食で、あなたも学生気分を味わってみては?


===============================
「仙台大学学食〔シダックスフードサービス(株)〕」

所在地: 柴田郡柴田町船岡南2-2-18
TEL: 0224-55-1121
営業時間: 10:00~15:00
定休日: 土曜・日曜・祝日(夏季、冬季、春季休み期間中)

===============================


大きな地図で見る



柴田町の“はなみちゃん”がゆるキャラグランプリにエントリー中!
皆さま1日1票、下記URLより投票おねがいします!!
ゆるキャラグランプリ2013

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/65-0700ab4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示