Entries

「花のまち柴田」インバウンド推進協議会が行われました!



こんにちは、ゆず子です
7月5日、昨年の柴田町インバウンド事業の報告をする推進協議会がありました
そこで、柴田のインバウンドの成果を少しだけご報告しちゃいま~す

20160705+インバウンド推進協議会+(8)_convert_20160707132309

このブログでも昨年からいろいろご紹介してきましたが、
柴田町は昨年、外国人誘致のためインバウンド推進事業に力を入れました
協議会ではインバウンド関連の制作物やツアー、セミナーなどの
柴田町への効果などを報告し合い、それを皆で協議するという内容でした

20160705+インバウンド推進協議会+(16)_convert_20160707132319

今年の桜まつりに訪れた外国人は2050人で、
最も多いのがタイ、台湾、中国、欧米など、様々な国の方が来られました
インバウンドでは、柴田町紹介英語標記タブロイド版「SHIBATA Experience」や
船岡城址公園の看板の英語表記版や駅からマップなどを作成したのですが
外国の皆さんもこれらを活用していたようなので作った甲斐がありました

更にこの事業では外国向け動画をもう1つアップ!(動画はTOPに)
仙台在住のイギリス人・クリスさんが持つYouTube”ABROAD IN JAPAN”
「イギリス人が感動した東北で最も美しい桜スポット」として柴田が紹介されました
国内外の方を含めた閲覧数は16万、コメント数は1000件超え
柴田がどんどんワールドワイドになっていく~

無題_convert_20160707134759

クリスさんは日本で発見した面白い物を随時YouTubeにアップしています
外国人の視点から見た日本を知る事ができて面白いですよ~

20160617+紫陽花まつり開花式+(22)_convert_20160707132258

ちなみに今日7月7日は柴田のアイドル・はなみちゃんの誕生日
実は、はなみちゃんは永遠の3歳なので(!)これ以上歳を取りません
そのうちはなみちゃんがワールドデビューする日も近い
今後も日本人はもちろん、外国人の方も訪れやすい町を作っていくので
これからも柴田町をどうぞ応援よろしくお願いしま~す

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/636-2c04bed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示