Entries

「第3回しばた紫陽花まつり」ついに開花しました~!!

20160617+紫陽花まつり開花式+(10)_convert_20160620105303

こんにちは、ゆず子です
ついに17日に「第3回しばた陽花まつり」が開花式を迎えました
今日はその様子をちょっぴりお見せしちゃいます

20160617+紫陽花まつり開花式+(2)_convert_20160620105954

恒例の町長の挨拶から始まった開花式では、メディアの方々も勢ぞろい
紫陽花まつりがいかに注目されているかわかります
町長もなんだかいつもに増して気合いが入っているような

20160617+紫陽花まつり開花式+(13)_convert_20160620105550

おなじみヴィブラフォン奏者の羽賀智美さんのミニライブも開催
紫陽花まつりをイメージして作ったというしっとりした歌をはじめ、
アンコールではおなじみ「はなみちゃんの歌」で大盛り上がり
暑さで少し顔痩せした感じのはなみちゃんもノリノリで踊っていました

20160617+紫陽花まつり開花式+(27)_convert_20160620105601

そして最後は恒例のノルディックウォーキング
紫陽花ウォーカーズの皆さんを始めとしたウォーカーの方々をお見送り
目玉スポット「アジサイ谷」まで降りて紫陽花の様子をチェックしていましたよ~

20160617+紫陽花まつり+(19)_convert_20160620105248

開花式の段階では紫陽花はまだ満開ではなかったのが残念ですが、
今、紫陽花も一生懸命咲こうと頑張っている最中のようです
おそらく今週末には見頃になると思いますので、
満開の紫陽花を楽しみたい方はもう少しだけ待ってみてくださいね~

さて、紫陽花まつりをPRしてもっと盛り上げるべく、
今日20日のOH!バンデスに久しぶりに柴田町が登場しちゃいます
おそらく17時45分~50分くらいに登場しますのでお忘れなく
それではテレビの前でお会いしましょう~



コメント

[C253] 昨日だったんですね

おばんです

バンテスでのPRは昨日だったんですね
主人が土日が仕事だったので
昨日は会社の方で早く帰らせてくれたんですよ~
それで日帰り温泉に行っていて観られませんでした
残念だったわぁ!!

金曜の開花式もたまたま主人が休みを取れて行く事ができました
私事ですが
25日以降は引っ越しで忙しくなってしまうので
開花式に行けたのは嬉しかったです
はなみちゃんの歌を聴けましたしね♪ルン

しかも
この記事の写真に私達夫婦が…
分かる人には分かる感じで載っています
嬉し恥ずかしいですよぉ~( ´艸`*)

さくら子さんには忙しくされているのに
声をかけてごめんなさいね
ゆず子さんは見掛けたんですよ
すぐ側に居られたの
けど、話しかけられなくて…
お姿は目に焼き付いておりますけどね(笑)

やはり
私は船岡城址公園に行くと
心が落ち着きますね~~~♬
一人で行ければちょくちょく行くんですけど
運転に自信がなくてなかなか勇気を持てずでして

確かに
見頃ではなかったですけど
色合いの綺麗な紫陽花を見られましたし
白の紫陽花もあったんですね

今後
紫陽花の株が成長して
見応えがある紫陽花になっていくんでしょうね
楽しみにしてます!!

そうそう
写真なんですけどね
1枚多く入っていて
私達夫婦はラッキーとか思ってしまいましてアセアセ
家に飾らせてもらってます
(3回目なので段々老けていくわぁ(笑))

ムシムシした梅雨ですので
体調を崩しやすかったりしますので
ご自愛下さいね
(私が調子悪くしたので)

でゎ
(^^ )ヾ(≧∇≦)(^_-)
  • 2016-06-21 17:36
  • にゃんこ大好き
  • URL
  • 編集

[C254] Re: にゃんこ大好きさんへ

こんにちは、コメントありがとうございますi-1

紫陽花まつりにお越しいただきありがとうございます!
記念写真プレゼントも気に入っていただけて何よりです。
1枚多く入っていた分は私達でも気づきませんでしたe-330

紫陽花は今週末が見頃だと思いますが、
ゆず子は咲き始めの白みがかった感じも好きなので
どの時期に来ていただいても楽しんで頂けると嬉しいですi-274i-274

ゆず子は今回にゃんこ大好きさんにお会いできず残念でしたが、
さくら子からはちゃんと話を聞いていましたよ~♪
これからいろいろイベントがありますので
そのときまたお会いできればいいなと思います!
OHバンデスもそういった告知で出ると思いますので、
お時間があればぜひチェックしてくださいね~☆

にゃんこ大好きさんもお身体にお気をつけてお過ごしくださいi-88
また柴田町に遊びに来られる日を楽しみにしていますi-80i-80
  • 2016-06-23 17:33
  • ゆず子さくら子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/630-ac9afdf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示