Entries

夏の風物「ホタル+歴史ツアー」は楽しさ満載!

20140620+ホタルツアー47_convert_20150602110835
こんちは、さくら子です
もうすぐ6月、梅雨の時期が近づきそろそろホタルのシーズンもやってきます
この時期の超人気企画「ホタル&史跡観賞ツアー」が今年も開催されます
ホタル乱舞_convert_20150602110855

今年のツアー名は
ちょい食べ ちょこっとしばたび 夏の風物「上川名ホタル」と鎌倉時代史跡「富沢磨崖仏群」ツアー!

上川名地区のホタルは、6月中旬から舞いはじめ7月上旬まで源氏ボタルの乱舞が楽しめます。多い時には数百ものホタルが飛び交うそうですよ
史跡は県の指定文化財のもなっている「富沢磨崖仏群」、山の斜面にひっそり並ぶ多数の石像郡はなんとも神秘的
20130621+富沢磨崖仏群10_convert_20130805160303

20140620+ホタルツアー12_convert_20150602110812

そして今年はなんとこのツアーに“ちょい食べ”が新たに追加
柴田町商店街のおススメグルメも食べ歩ける要素も加わり、食いしん坊さんにも嬉しいツアーになります
もちろん夕食は、農村レストラン「縄文の幸」でホタル御膳頂きますよ~
地元の食材をふんだんに使った贅沢な御膳なのでお腹を空かせてこのツアーに臨みたいですね

ツアー内容
日時 6月17日(金)・18日(土)
人数 両日ともに先着20名
集合場所 柴田町役場もしくは槻木生涯学習センター
費用 大人・こどもともにお一人1,000円(夕食代・保険代)

ツアー工程
槻木生涯学習センター(17:00)→柴田町役場(17:20)→商店街でのちょい食べ→
富沢磨崖仏群(18:30)→農村レストラン「縄文の幸」(19:15)→
ホタル観賞(20:30)→槻木生涯学習センター(20:45)→柴田町役場(21:00)
申込み方法
観光物産交流館「さくらの里」または太陽の村にある参加申込書に記入の上、
6月11日(土)までにFAXもしくは直接提出。
観光物産交流館「さくらの里」  0224-56-3970  0224-56-3973
太陽の村  0224-87-7101  0224-87-7102

毎年人気ですぐに定員になってしますのでお申込みはお早めにどうぞ~

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/623-e87618bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示