Entries

「2013東北こども博」イベントレポート!!!!!!!!!!

20131012+こども博02_convert_20131017163947

こんにちは!さくら子です。
今日は、10月12・13日に仙台大学で行われた、
「2013東北こども博」について書きたいと思います!

「東北こども博」は、おもちゃやスポーツなどの遊びを通して、
子供たちの元気と笑顔を増やそう!というイベント。
毎年大好評となっていて、私たちが10時に到着した時には、
すでにたくさんの家族連れのお客様でにぎわっていました!

まずは、【スポーツエリア】をチェック!
野外では、キックターゲットやゴルフや輪投げ
20131012+こども博14_convert_20131018112123

20131012+こども博18_convert_20131018112155

体育館では、プラズマカーレースやチャンバラや跳び箱など、
体を動かして遊ぶイベントが盛りだくさん!
20131012+こども博08_convert_20131018112425

20131012+こども博05_convert_20131018112627

どうやらこのエリアは、スタッフのほとんどが仙台大学の学生さんらしく、
お兄さんお姉さんに「よく出来たね!」「すごいね!」とほめられて、
みんな嬉しそうに汗を流していました。

次に、いろいろなキャラクターのステージショーや、
最新のおもちゃで遊べる【トイホビーエリア】へ!
私たちがこのエリアの体育館に着いた時には、
ちょうどアンパンマンとダンスが出来るステージが始まるところで、
たくさんの人がステージ前に集まっていましたよ。
さすがみんなのアイドル!!メロンパンナちゃんも可愛かった~☆
20131012+こども博33_convert_20131018112656

他にも、シルバニアファミリーやレゴブロックなど、
ゆず子さくら子も興奮してしまうおもちゃがいっぱい!
子供たちは夢中になって遊んでいました…。うらやましい!
20131012+こども博41_convert_20131018112724

20131012+こども博40_convert_20131018112744

とにかく、どのエリアに行っても子供たちの元気な姿があり、
楽しそうにはしゃぐ笑顔に、パワーをもらえた1日でした~


大きな地図で見る

柴田町の“はなみちゃん”がゆるキャラグランプリにエントリー中!
皆さま1日1票、下記URLより投票おねがいします!!
ゆるキャラグランプリ2013

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/62-a11be31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示