Entries

さくらは散る姿も綺麗!さくらまつりはまだまだ開催中!

のぼり_convert_20160412155731
こんにちは、さくら子です
さくらは絶賛見頃!そろそろ花弁も落ちてきて花吹雪が楽しめるころになってきていますね
柴田町の連日大勢のお花見客で賑わっています!

先日の千桜橋完成式はあいにくの雨でしたが、その後は良いお天気が続きお花見日和となったのではないでしょうか?

今年は桜まつりののぼりもリニューアル
ピンク色の華やかな色の中に青い文字でキリっと締まりを入れました
そして一番の注目ポイントはここ
上には『Wellcome』 下には『Cherry Blossom Festival』と英語表記!!
外国人観光客の方も一目で何のお祭りか分かるようになりました!
インバウンド観光の面もばっちりですね☆

そしてお花見と言えばお花見弁当、さくらの里で売っている美味しいお弁当も絶対のおススメですが、この時期はすぐに売り切れてしまうので購入の際はお早めにどうぞ!
他にも、千桜橋の白石川堤側下でもお花見弁当販売中!!
こちらもカラフルで可愛いお弁当が揃っていますよ~~!!

20160407+花見弁当+(5)_convert_20160412160701

さらに日中だけじゃない、一目千本桜から城址公園まで、夜のライトアップも綺麗なので超おススメ!!
桜の時期の柴田町にぜひ遊びに来てくださいね~!!
20150416+桜まつりライトアップ31_convert_20160324154652

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/610-fb5d27e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示