Entries

本日、ついに「しばた千桜橋」完成式が行われました!

20160407+千桜橋完成式+(27)_convert_20160407144216

こんにちは、ゆず子です
あいにくの天気でお花見も一休みになってしまいましたが
今日7日に完成式が行われ、新しい「しばた千桜橋」がお披露目されました

20160407+千桜橋完成式+(4)_convert_20160407144140

今日の朝9時から「しばた千桜橋完成式」が行われ、
白石川堤までのスロープが付けられた千桜橋が姿を現しました
予定していたアトラクションは雨のため中止となりましたが、
町長や来賓の方々のテープカットやくす玉が割られ、盛大にお祝い

20160407+千桜橋完成式+(20)_convert_20160407144153

このスロープは車椅子の方やベビーカーでも渡ることが可能
今まで登ることができなかった方にも優しい作りになっています
今日も町長が引率し、完成式の招待者の方々と渡り初めを行いました
雨の日も傘を広げて余裕を持って歩ける幅ですよ~

20160407+千桜橋完成式+(23)_convert_20160407144204

この橋からは桜を自分と同じ高さや目線から眺めることができます
なので今まで見れなかった高い場所の桜を間近で楽しむことができます!!
晴れた日は蔵王連峰まで見渡せる絶景ポイントなんですよ~

20160407+千桜橋完成式+(28)_convert_20160407144230

千桜橋完成式の招待者の方々には今日の完成式式次第、通行手形、
そして注目のニューアイテム「しばたのさくら風呂敷」をプレゼントしました
このとっても可愛い風呂敷は、来週行われるさくらサミットで配布される他、
これからはさくらの里でも販売が予定されています
販売が開始されたらゆず子さくら子もアナウンスします

今日の時点で柴田の桜も満開に近い状態です
もしかしたらこの週末が一番の見頃かもしれません!!
完成した千桜橋を利用して、ぜひ今年も桜を堪能しに来てくださいね~

コメント

[C249] 今年は行けました

昨年は車で行って駐車場に停められなかったので
今年はバスと電車を使って行きました

駅を降りてすぐの橋からも綺麗な景色でしたけど
千桜橋からは
蔵王と桜のコラボでスゴい!!ですね~
行きの電車で30分位立っていたんですけど
我慢したかいがありました
電車も通って
桜・蔵王・電車が一緒の写真を撮れましたぁ♪

ただ
帰る為の体力温存に
城址公園には行かなかったんです
昨日のバンデスで中継していて
行きたかったなぁ~と思いました

来年は体力をつけて
観音様からの絶景を見たいと思います

(ゝω・)\(^o^)/(*´∀`*)ノ
  • 2016-04-12 13:18
  • にゃんこ大好き
  • URL
  • 編集

[C250] Re: にゃんこ大好きさんへ

コメントありがとうございます♪
返信が遅れてしまってすみません。。。

桜まつりも来てくださったようで嬉しいです!
この時期はどうしても混雑してしまうのですが、
電車だと一目千本桜も歩きながら見れるしいいですよね。
千桜橋は柴田自慢の新しい観光スポットなので
今年の桜まつりでもかなり話題だったようですよ~!

城址公園ではスロープカーも運行していて
3分ほどで山頂にも行けちゃいますので
来年はぜひトライしてみてくださいね◎◎
またのお越しをお待ちしています~!!
  • 2016-04-20 14:31
  • ゆず子さくら子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/609-2656acad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示