Entries

柴田町のアイドル!はなみちゃんの作品展が開催中です!

20130724_1

こんにちは、さくら子です
7月23日(火)からイオンタウン柴田内の“ゆる・ぷら”で行われている
「はなみちゃん作品展」に行ってきました!
はなみちゃんというのは、柴田町のイメージキャラクター!
まるくて可愛い柚子の体が特徴の、花の妖精なんです

そんなはなみちゃんをテーマにして、
柴田町の住民の方から手作りの作品が集められたのがこの展示会。
なんと約80作品も集まったそうですよ!
応募してくれた方の年齢も幅広く、みんなに愛されてるんだなぁと感じます

20130724_2

作品は、イラスト・押し花・和紙人形・ステンドグラス・バルーンアート・・・など、
バリエーションが豊富で、しかも完成度が高いものばかり!
ますます、はなみちゃんへの愛情が伝わってきますね~。

特にさくら子が気になったのは、ひと際目を引くはなみちゃんの大きなぬいぐるみと、
2体のはなみちゃんこけしの作品

一番上の写真にも写っている大きなぬいぐるみは、いつもイベントで見かけるはなみちゃんを
そのまま縮小したかのようにそっくりで、まるで妹ちゃんのようでした。

20130724_3
はなみちゃんこけしは、そのまま販売できそうなほど可愛くてびっくり!
こけし好きのゆず子も大興奮していましたよ
このこけしを出品した千葉正治久さんは、毎年白石市で行われている
「全日本こけしコンクール」にも作品を出品している方のようで、
さらに興味津々!いつか取材に行けたらいいな~と思っています

「はなみちゃん作品展」は、8月18日(日)まで行っていますので、
是非、みなさんも素敵なはなみちゃん作品をご覧になってみて下さい。
場所は、イオンタウン柴田内のまちづくり推進センター“ゆる・ぷら”です!

==============================
「まちづくり推進センター“ゆる・ぷら”」

所在地: 宮城県柴田郡柴田町大字上名生字新大原194-1
TEL: 0224-86-3631
営業時間: 10:00~18:00
定休日: 月曜 (月曜が祝日のときはその翌日)
URL: http://www.town.shibata.miyagi.jp/m-cen/index.html

==============================


大きな地図で見る

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/6-d02048fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示