Entries

もうすぐ柴田は町制60周年!プレイベント開催が決定!

Sakura_2015_04+(7)_convert_20160314133539.jpg

こんにちは、ゆず子です
柴田町が誕生してから今年の4月1日でなんと60周年を迎えます
その周年を記念したプレイベントが来週開催されます

昭和31年4月1日に船岡町と槻木町が合併し、「柴田町」が誕生しました
今では当たり前だと思っていた2つの町からなる柴田町ですが、
最初は槻木と船岡もバラバラの町だったんですね~
今では宮城県の「町」で一番人口の多い地域になりました

20140415+船岡城址公園②(桜)09_convert_20160314133553

そんな町制60周年を祝って、本祝いの前にプレイベントがあります
以前からゆず子さくら子も告知や紹介をしていた
「しばた100選」がついに満を期して発表になります
皆さんが応募してくれた中から100に絞って宝物を選びました~
どんな内容になるか今からわくわく!!!

そしてもう1つ一緒に開催されるのが「柴田町PRビデオ」の上映
そういえば今までPRビデオってあるようでなかったですね
ビデオを制作するという噂はありましたが、ついに完成した様子
こちらも60周年を目前に記念して、柴田の良さを紹介します

~柴田町町制60周年記念プレイベント~
まちの魅力再発見!
しばた100選&柴田町PRビデオ発表会

日時3月27日(日)10:00~12:00
場所槻木生涯学習センターホール
参加費無料
問い合わせまちづくり政策課 TEL 0224-54-2111

みんなで柴田町の60回目の誕生日を前祝いしちゃいましょう
26日には植栽会もあるので、柴田町は60周年を目前に盛り上がってます

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/599-9cb6f82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示