Entries

待ってましたー!今年の桜まつり情報解禁!!

20140415+一目千本桜26_convert_20160314111438
こんにちは、さくら子です
そろそろ桜の開花予想がちらほら出始めてきましたね
桜まつりは柴田町の最大のイベントということもあり、ゆず子さくら子も開花情報チェックに目が離せません

その柴田の一大イベントである、『しばた桜まつり』
今年は4月7日(木)からの開催予定となっております

今年の冬は暖冬…といことで桜まつりの開催も若干早めにしてみました
ちなみに去年の柴田町の開花宣言はなんと4月3日、早すぎてびっくりした記憶が…
柴田町の過去4年間の開花は以下のようになっています

2012  4月17日
2013  4月8日
2014  4月7日
2015  4月3日

年々早まってますね~
そして2016は、桜前線の予報によると宮城県(仙台)は6日くらいから咲き始めるとか
柴田町は仙台よりは若干早めに咲くので5日…というところでしょうか?
今から開花が待ち遠しい

20140415+船岡城址公園①(桜)32_convert_20160314111706 20140413+一目千本桜10_convert_20160314111638

20140415+船岡城址公園①(桜)09_convert_20160314111652 20150416+桜まつり(しばた千桜橋)20_convert_20160314111730

今年は千桜橋もスロープがついてますます便利になって正式オープン
満開のころには白石川堤から船岡城址公園まで快適にお散歩できますよ~
お散歩のお供にはぜひ『しばた食べ歩きマップ』
船岡城址公園から少し足を運べば、美味しい穴場なお店がたくさんあるのでぜひこのマップを活用してくださいね
他、桜まつりのイベント情報などはこちらからチェック
http://www.shibata-index.net/hananomachi_sakura/index.html

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/598-6a686edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示