Entries

東北の観光地100選に柴田町あの場所が選ばれました!!

20140413+展望デッキから(一目千本桜)06_convert_20160310131127
こんにちは、さくら子です
今日は嬉しいニュースをお届けします
観光庁で行っている「東北六県見るもの・食べもの・買いもの100選」に柴田町の船岡城址公園と白石川堤の千本桜が選ばれました
20150416+一目千本桜06_convert_20160310131203

この「東北100選」は東北の魅力ある観光資源について広く情報発信を行い、東北への来訪促進を図るのが目的で、国内外にPRをしていき東北の復興振興につなげよう!というものです
「見るもの」「食べもの」「買いもの」「体験」の4つの分野に分けて合わせて100選を選ぶのですが、その中から「見るもの」として城址公園と白石川の千本桜が選ばれました

東北のえりすぐりの観光地の中から柴田町の桜が選ばれたなんてすごく誇らしいことですね!
先日、無事全3回を終えた「外国人観光客おもてなしセミナー」もきっと役に立つ機会が増えそうです

この100選に選ばれると観光局のホームページや雑誌などに掲載し紹介する予定、なのでいろんなところで柴田の桜が紹介されます!!
ますます柴田町が観光のお客さんで盛り上がっちゃうのではないでしょうか

東方100選の詳しくについてはこちらのHPに載っていますのでぜひチェックしてみてくださいね

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/596-a756524f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示