Entries

3月です!城址公園にも春の足音が聞こえてくるかも…!?

20150303+船岡城址公園(梅の花)12_convert_20160229165459
こんにちは、さくら子です
3月になりましたね~
昨夜からの雪にびっくりしていますが、そろそろ春の気配がしても良い予感

桜はもう少し先ですが、城址公園山頂の梅の花は一足先に咲いている模様
花見に待ちきれない方は船岡城址公園の山頂へぜひどうぞー
梅の花は山頂のみならず、下の方の梅もところどころ咲き始めているようです

20150303+船岡城址公園(梅の花)06_convert_20160229165415

20150303+船岡城址公園(梅の花)09_convert_20160229165447

寒さが和らげば城址公園内をお散歩も楽しめますよね♪
船岡城址公園では梅や桜以外にも季節の草花がたくさんあるので、
まずは足元の花に注目して歩いてみてはいかがでしょうか
雪が解けたら、一足先に春を探しに公園内を散策してみても良いですね~
20150323+船岡城址公園(梅の花)08_convert_20160301093615


3月になったということで、冬モードだったゆず子さくら子も春を探しにでかけてみようと思います
花だけではなく、春ならではの美味しい食べ物も出てくることにも期待しながら…
見つけ次第こちらのブログで報告します
皆さんも自分なりの春を見つけに柴田町内をいろいろお散歩してみてくださいね

コメント

[C247] 梅を愛でてきました

お久しぶりです

今日(4日)、船岡城址公園に行ってきましたょ
一人では行けないので
有給休暇を消化する為に休んだ主人とですぬ
(遊んでくれるのはいつも主人だけ(笑))

山頂付近に咲いているとの事でしたので
スロープカーでしたっけあれが動いていないので歩いて行きました
運動不足なので坂道はキツかったです
けど
梅がキレイに咲いていたので
登ったかいがありました
それと
途中、ウォーキングしている人や散策している人が
「こんにちわぁ」と挨拶してくれたのが嬉しかったです

スマホで撮影したんだけど
やはり実際に目にしている梅のが綺麗なのょねー
こちらのブログの写真のようには撮れません

アイスクリームを食べたかったんですけど
故障中との事で仕方なく諦めました
次の機会にします

お昼は『しばた食べ歩きマップ』に載っていた
“まんぷく食堂”に行きました
凄いボリュームですよね
主人なんか限定のまんぷくセットにしたの
カツ丼でね
全部たいらげてました
私は野菜炒め定食にしました

いつも
船岡城址公園に行った時のお昼ご飯に困っていたので
食べ歩きマップは助かりました
次回も叉どこかのお店に行ってみたいです

桜の花見は昨年は渋滞で諦めたんです
今年は行けたらな~と思ってます
ちなみに
駐車場は何時頃にいっぱいになってしまうんでしょうね?
分かったら教えて頂くと有りがたいです

それではまた

(ゝω∂)\(^o^)/(o´∀`)b

  • 2016-03-04 20:15
  • にゃんこ大好き
  • URL
  • 編集

[C248] Re: にゃんこ大好きさんへ

お久ぶりです!コメントありがとうございます!
柴田町に行かれたんですね!
ゆず子さくら子もちょうどその日に柴田町を周っていたので
どこかですれ違っていたかもしれませんね~◎

スロープカーの運行については
観光物産協会のHPで月ごとに運行日が載っているので
行くときはチェックしてみてくださいね~!
http://www.skbk.or.jp/
ゆず子もあの上り坂には毎回息切れしてしまいます。。

食べ歩きマップも早速手に入れていただいてありがとうございます☆
かなり好評ですぐなくなっちゃうかもしれないので今のうちで良かったです!
まんぷく食堂はボリュームが売りなので、
次はお腹ペコペコで行ってみてくださいね~!

お花見期間中はず~っと混んでいるのですが、
大体お昼前にはもう駐車場も埋まってしまうそうです。
なので早い時間に行かれることをおすすめします!

これから暖かくなってくるので、また柴田町に遊びにきてくださいね☆☆


  • 2016-03-07 14:36
  • ゆず子さくら子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/589-4f774a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示