Entries

船岡名物「たるや」のたこ焼きで昭和にタイムスリップ!

20160226+たるや03_convert_20160226172722

こんにちは、ゆず子です
3年ぶりに船岡名物「たるや」のたこ焼きが食べたい
というわけで昭和の香りが漂う名店にまた行ってきました

20160226+たるや06_convert_20160226172814

たるやは1972年から40年以上続く老舗
元々はご夫婦で始めたお店でしたが、
ご主人が他界されてからはおばあちゃんが店主となっています
今は娘さん(?)も店頭に立ってお店を営んでいます

メニューはこれだけ
たこ焼き一本80円(以前から10円値上げ!)
焼きそば(並)340円
焼きそば(大盛)500円

相変わらず安いメニューは長年の常連さんやファンが多く、
おやつに購入する方や仙台大学の学生さんなども買っていきます
安さと珍しいたこ焼き、レトロな店内と店構えは
外国人の方にも喜ばれそうだと思うのですが、どうでしょう

20160226+たるや04_convert_20160226172750

これが串にたこ焼きが3つ刺さっている名物
タレの甘さが特徴で、本当のお団子みたいな食感です
数年ぶりに食べてもその変わらぬ味にほっとしちゃいます!
子どもでも買える80円という破格の値段なら何本でもイケる

20160226+たるや10_convert_20160226172802

焼きそばは昔懐かしい濃いめの味付けで、昭和にタイムスリップしたみたい
具はキャベツとモヤシのみというシンプルさもいいですね~
前回と同じようにテーブルにあったコショウをかけて食べると
珍しいかもしれませんが味が引き締まってもっと美味しい驚きが

それぞれお持ち帰りも可能なので、おうちでもこの味が楽しめます
これからの季節に外でもおやつに主食に腹ごしらえにも、
船岡の名店を体感したことのない方はぜひ

====================
「たるや」

所在地: 宮城県柴田郡柴田町船岡中央2-11-34
TEL: 0224-54-2472
定休日: 日曜、木曜
====================

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/588-79232844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示