Entries

早くも第2回、外国人観光客おもてなしセミナー開催!

20160221+第2回外国人観光客おもてなしセミナー23_convert_20160222112557

こんにちは、さくら子です
柴田町町内の飲食店やお土産店の皆さんを中心とした外国人観光客おもてなしセミナー
第2回目のPOPセミナーが昨日が行われました
20160221+第2回外国人観光客おもてなしセミナー01_convert_20160222111712

今回は英語のPOP作りに挑戦
前回の英会話もとっても参考になる講座でしたが、
いざ海外の方を前に上手く会話できのか不安…なんてこともありますよね

そんな時のお役立ちは英語のPOP
簡単な説明や値段を表記していれば一目で外国の方にも伝わりますよね
更に前回作った英会話マニュアル本もあれば安心無敵・怖いものなし
20160221+第2回外国人観光客おもてなしセミナー02_convert_20160222111740

まずは、今回の講師コミューナ・トランスレーション・デザイン有限責任事業組合の笠間先生からPOPの意味や重要性などのお話を聞きます
ふむふむ、英語に限らず普段商売をしていく中でも勉強になる内容ですね
皆さん真剣に聞いています

後半はいよいよPOP作り
自分のお店一番の売りポイントを英語のPOPにします
書いたPOPはお店に置けるようにその場でラミネート
セミナー後すぐに活用できるのは嬉しいですね
20160221+第2回外国人観光客おもてなしセミナー15_convert_20160222111819

20160221+第2回外国人観光客おもてなしセミナー19_convert_20160222111904

今回も飲食店さんや和菓子屋さん、ホテルスタッフさんなど様々な方々が参加し
それぞれの店舗の特徴など話し合いながら和やかに進みました

柴田町では、着々と海外の方の「おもてなし」の準備が出来てきています
桜の時期にはたくさんの外国人観光客のかたも訪れるので、接客でも柴田町の魅力を伝えられるようになりたいですね
20160221+第2回外国人観光客おもてなしセミナー26_convert_20160222112125 - コピー  20160221+第2回外国人観光客おもてなしセミナー22_convert_20160222112112 - コピー
20160221+第2回外国人観光客おもてなしセミナー29_convert_20160222112147 - コピー  20160221+第2回外国人観光客おもてなしセミナー28_convert_20160222112136

次回の開催は3月6日(日) 15:30~
「英語で発信!柴田のお店紹介HP制作ワークショップ」です
まだまだ間に合うので、気になったお店の方はお申込みお待ちしています!!
詳しくはこちら

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/585-3ca9e5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示