Entries

巷で噂の情報紙に星を見る会が紹介されています!

DSC06248_convert_20160204162036.jpg

こんにちは、さくら子です
皆さん『なうてぃ!』というフリー冊子をご存知ですか?
去年11月号より創刊した、名取・岩沼・亘理・柴田地域に密着した生活情報誌なんです
DSC06249_convert_20160204162054.jpg

そんな出来たてほやほやの情報誌ですが、現在配布中の2月号にさっそく柴田町の「星を見る会」が特集されています
しかも巻頭特集見開きとかなりのボリューム記事
全25ページ中4ページにわたって紹介されています

ゆず子さくら子のブログでもお馴染みの豊川光雄さんも紹介されています
JAXA宇宙航空研究開発機構で働いていたというすごい経歴の持ち主
豊川さんは曼珠沙華まつりのときにボランティアをしてくださったりと沢山お世話になっています

他にも会員の皆さんのインタビューやこれまでの会の活動内容なども紹介され
星を見ることの魅力がたくさん伝わってくる特集ページになっています


この星を見る会は無料で説明付き、気軽に大型望遠鏡で星空を見ることができるのはとても魅力的ですよね
今の時期はちょっぴり寒いけれど、この記事読んだら冬の星空をみたくなっちゃう

なうてぃは柴田町役場などに置いてあるのでまだ見てない方は2月号読んでみてくださいね

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/575-7427654b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示