Entries

ざっこ獲りでコイ・ナマズ・フナに会おう!!

ざっことり_convert_20160125150636

こんにちは、さくら子です
『ざっこ獲り』皆さん聞いたことありますか?
ざっこは『雑魚』と書きます、つまりお魚獲りの事


揚水機関場の清掃が目的なのですが、コイやフナ・ナマズなどなど普段なかなか見られないお魚たちに会えちゃうんですよ
そんなワクワク自然体験ができちゃうざっこ獲りが今週柴田町で開かれます

ざっこ獲り
日時 : 1/30(土)
時間 : 10時~ 自由参加で荒天時中止
場所 : 柴田町四日市場道下揚水機場、五間堀右岸(低地排水路側)
主催 : 上川名地区活性化推進組合


そして、さくら子はその柴田町のざっこ獲りの動画を発見しちゃいました


こちらは2011年のざっこ獲りの様子みたいですね
すくい上げた網の中にはたくさんの魚たち
すごい!大きい!すごい!!これはもう漁みたいですね
こんなにたくさん獲れるなんてビックリ


柴田町で魚獲りが出来ちゃう貴重な体験ですね~
大漁~~!!な体験がしてみたい方はぜひどうぞ☆

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/569-c431e250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示