Entries

自家製柚子こしょうで楽しむ冬の「そば日和」メニュー!

20140809+そば日和09_convert_20160119112715

こんにちは、ゆず子です
お正月で食べすぎたお腹に優しいものが食べたい
ゆず子さくら子お馴染み、槻木の「そば日和」さんに行ってきました

1月2月は本格的な寒さが到来するので、
そんなときに心も暖まる冬季限定メニューをチェック
そば日和ではカレーそばが口コミで人気のようで、
大河原で飼育されたもち豚を使用した定番「カレー南蛮」
豚肉を国産鶏のささみに替えて低カロリー高タンパクな「かしわカレー南蛮そば」
冬から春はカボチャ、蓮根、ゴボウ等の根菜ときのこなど
クリームチーズで味に深みが出る「旬野菜カレーそば」の三種類からいただけます。

20160112+そば日和10_convert_20160119112817

カレーそばは以前いただいていたので、今回ゆず子は鴨南蛮そばを
冬季メニューの一番人気だそうで、フランス鴨のロースと自家製つくねが絶品
ちょっとだけ乗ったゆずもいい香りで味に彩りが出ます
鴨も脂や臭味もなく食べやすいので、苦手な方でもいけちゃうかも

20160112+そば日和06_convert_20160119112749

さくら子は梅とろろそばをチョイス
大和芋と長芋にだし汁などを加えた特製とろろと南蛮梅が入っています
滋味豊かな一品で、さっぱりしていておかわりしたくなっちゃう美味しさ
ヘルシーで胃にも優しいので、子どもやお年寄りの方も安心して食べられます!

他にも石巻産の牡蠣の旨味を凝縮し、ふっくらした食感の牡蠣そばや
ふんわり溶き卵に生姜と胡麻の香り漂う優しい味のたまごとじそばなど
冬季メニューも老若男女が楽しめるものがいっぱい

20160112+そば日和11_convert_20160119112832

更に、以前からそば日和で食べることができたあの自家製柚子こしょうが
なんと45g400円で販売を開始しました
柴田産柚子、地元産青とうがらし、瀬戸のほん塩を使い、材料にもこだわりが。
ゆず子も毎回そばに大量に入れるほど大好きで、かなりのおすすめ
数に限りがあり、お一人様限定一つなのでお早めに~

==========================
「そば日和」

所在地: 宮城県柴田郡柴田町槻木下町3丁目2−4
TEL: 0224-66-3253 ‎
営業時間: 11:30~15:00(売切れ次第終了)
定休日: 月曜日、第一・第三火曜日
==========================

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/566-509198fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示