Entries

なんと厚生労働省のポスターにはなみちゃんが登場!

無題_convert_20160108134849

こんにちは、ゆず子です
はなみちゃんが厚生労働省のポスターに登場したとの朗報が
全国のゆるキャラと一緒に、はなみちゃんは子育てを応援します

今回はなみちゃんが登場したのは、
厚生労働省の子育てを支援する企業のマークである
「くるみん」と「プラチナくるみん」のポスター

世代育成支援対策推進法に基づき、行動計画に定めた目標を達成し、
一定の基準を満たした企業は、申請を行うことで「子育てサポート企業」として、
厚生労働大臣の認定(くるみん認定)を受けることができるというもの
さらに、高い水準の取組を行っている企業を評価し、
継続的な取組を促進するため、新たにプラチナくるみん認定も登場

このゆるキャラ達は地域の活性化を応援し、
人々を元気にする仲間として掲載されています
宮城県からはむすび丸、涌谷町の城山の金さんと並び、
はなみちゃんも一緒に活性化メンバーに選抜されたようです
なぜこの3組の選抜なのかは不明ですが、とっても名誉なことですね!!

20140527+はなみちゃん収録現場07_convert_20160108134840

ゆず子の周りでも最近子育てをしている方々が増えています
そこで、このはなみちゃんの子育て支援メンバー入り(?)のニュースが飛び込み、
子育てを支援する大切さを改めて教えてもらった気がします

ポスターを見かけたら、どこにはなみちゃんがいるか探してみてくださいね
なんとかなりいい位置にいますよ~!!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/560-0b100ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示