Entries

船岡城址公園のイルミネーションを実況中継!!

20151207+光り輝け!しばたのイルミネーション23_convert_20151208113604

こんにちは、ゆず子です
ついに始まった船岡城址公園のイルミネーションを早速見てきました
今年は「天空の華」をテーマにしたイルミネーションですよ~

20151207+光り輝け!しばたのイルミネーション02_convert_20151208113538

まず、駐車場付近では巨大なペットボトルツリーや光るトナカイがお出迎え
シルバー人材センターの方々の力作で、要チェックです
一番端っこのトナカイが少し動くらしいので、これから行く方は注目です

スロープカーはこの期間中、「銀河鉄道」となって皆さんを山頂にお連れします
スロープカー内からもきれいな夜景やイルミネーションが見れますよ~
山頂駅に着くと待っているのは青や緑などの光のトンネル
トンネルをくぐるたびに光に包まれているみたいです

20151207+光り輝け!しばたのイルミネーション19_convert_20151208113548

そして里山ガーデンハウスは「サンタハウス」に変身中
中に入らないと電気がつかない仕組みなので、暗くても入ってくださいね
中はなんと、本格暖炉やツリーなどがあるサンタさんのお部屋が
そのうちひょっこり本物のサンタさんが顔を出すかも!?

20151207+光り輝け!しばたのイルミネーション24_convert_20151208113618

その横にはカラフルに光り輝くペットボトルツリーの群れが登場
ペットボトルツリーがこんなにきれいだと思いませんでした
今年の目玉の一つなので、近づいてみてくださいね

20151207+光り輝け!しばたのイルミネーション32_convert_20151208113628

輝きを増したピンクの光のトンネルをくぐると、そこには99万ドルの絶景が
ここでしか見られない夜景とイルミネーションのコラボが見れます
近くに売店もあるので、身体を温めながら夜景を堪能してくださいね~

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/544-c7b42b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示