Entries

今が旬!船岡城址公園から真っ赤な情報~!

IMG_9268_convert_20151109140901.jpg

こんにちは、さくら子です
今年は花がいつもより開花が早いので、紅葉はどうだろう
ということで船岡城址公園の紅葉の様子をお届けします
IMG_9267_convert_20151109141010.jpg

11月入りもしたことで、公園内の木々も全体的に綺麗に色づいてすっかりなん秋の装いです
遠くから眺める城址公園の紅葉も風情がありますね~
山頂に見えるのは現在お色直し中の観音様
この景色を見られるのは今年限りですが、キレイになった観音様と城址公園の四季折々の景色が観られるのが楽しみです
IMG_9251_convert_20151109140925.jpg

また、紅葉を楽しみながら城址公園をお散歩するのも秋の良いところ。
枯葉が舞うのを楽しんだり、落ち葉を踏む音を聞きいたり、なんだかノスタルジックな気分に浸れちゃいそう~
ゆず子さくら子が見に行った日も、紅葉を楽しみながら公園内を散歩するかたも多くいました

そしてこの日のさくら子個人的な紅葉大賞はこちら
IMG_9261_convert_20151109140946.jpg
さくらの里裏、花テラスガーデン側から見えるもみじの木
本当に真っ赤で燃えるようでした、見事見事


そして赤~い紅葉を楽しみながら頂きたいのは赤~いアレの乗ったご飯
20151028+結友(はらこ飯)01_convert_20151109140803
今が旬のはらこ飯

結友さんで販売中のはらこ飯はキラキラのいくらがたっぷり乗って500円と驚きのお値段
通常のお弁当も格安で大人気の結友さんのお弁当ですが、この時期はもちろんこのはらこ飯が目玉商品といっても良いでしょう
売り切れ必須ですのでお買い求めの際にはお早めにどうぞ

皆さんも柴田町の秋を楽しんでくださいね~



柴田町の“はなみちゃん”がゆるキャラグランプリにエントリー中!
皆さま1日1票、下記URLより投票おねがいします!!
ゆるキャラグランプリ2015


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/522-ecbf9183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示