Entries

あなたの郷土愛♡を植えよう「舘山植栽会」

20151021+植栽会ポスター01_convert_20151026170848

こんにちは、さくら子です
今年も行われます「舘山植栽会」
来年の春に向けて船岡城址公園に花を植えるイベントです
花のまちしばたのシンボルとも言える、城址公園を町民のみなさんで作りましょう


今年のポスターも依然と今の公園の様子が載っています
以前の、でこぼこした土の道が綺麗な花が並ぶ綺麗な道路になっていますね

紫陽花まつりや曼珠沙華まつりの時にも、以前の城址公園と見違えるように綺麗になって驚いた!とのお客さんの声も耳にします
これも町民の皆さんも郷土愛をこめて植えてくれたおかげです
来年の春に向けて、城址公園が色とりどりの花が沢山咲くように願いを込めて植えましょう
自分が植えた花が綺麗に咲いてくれるよう今から春が楽しみになりますね


企業や団体で参加希望の方は事前にご連絡下さい
花のまちしばたがますます盛り上がるよう、皆さんのご参加お待ちしていまーす

舘山植栽会
日時  10月31日(土) 9:30~11:30 小雨決行
場所  船岡城址公園 旧勤労青少年ホーム前集合
連絡先 まちづくり政策課 0224‐54‐2111
※軍手や移植ベラ等を持参の上、動きやすくて作業しやすい服装でご参加ください。



================================
柴田町の“はなみちゃん”がゆるキャラグランプリにエントリー中!
皆さま1日1票、下記URLより投票おねがいします!!
ゆるキャラグランプリ2015

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/515-67d02043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示