Entries

早くも柴田町民が通い詰める「まるかわや」オープン!

20151016+まるかわや07_convert_20151023153611

こんにちは、ゆず子です
残念ながらいっぷく亭さんが3月で閉店していましたが
同じ場所に9月に新しく「炭火焼き鳥と地酒店 まるかわや」がオープン

以前、ご主人は仙台で炭火焼きのお店をしていたとのこと
今回は山形にちなんだメニューが豊富ですが、
ご主人がその味を気に入り、山形から麺を取り寄せているからだそうです
山形そばを使用したざるそばは、480円という安さ

20151016+まるかわや04_convert_20151023153554

ゆず子は早速「山形中華そば」550円を注文!
麺に独特の柔らかさがあってとっても美味しい
昔ながらの懐かしいラーメンといったお味であっさりめなので、
100円追加した大盛りでもペロリできると思います

20151016+まるかわや01_convert_20151023153542

さくら子は「フライ定食」600円を注文!
ひれかつやエビフライなどが入ってこのお値段はお手頃
柔らかくてジューシーなお肉でご飯も進みます
限定8食のお弁当形式の日替り定食もおすすめです

20151016+まるかわや13_convert_20151023153620

夜は炭火焼鳥と地酒が飲めるお店に変身
出羽桜やばくれんなど、山形にちなんだ地酒も飲めちゃいます
3000円の宴会コース(飲み放題2時間+料理)や
1500円のちょい飲みセット(飲み物2杯+おつまみ3品)もあり。
お仕事帰りやこれからの宴会シーズンにも活用できて嬉しい
お客さんもひっきりなしで、早くも柴田町の方々の心を掴んでますよ~

========================
「炭火焼き鳥と地酒店 まるかわや」

所在地: 宮城県柴田郡柴田町船岡東3-3-22
TEL: 080-9637-0111 (宴会予約もこちらから)
営業時間: 11:30~14:00、17:00~22:00(LO)
========================



================================
柴田町の“はなみちゃん”がゆるキャラグランプリにエントリー中!
皆さま1日1票、下記URLより投票おねがいします!!
ゆるキャラグランプリ2015

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/513-6b974788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示