Entries

柚子フェアの前にプレイベントに参加してみよう!

20131116+里山ゆずハイキング17_convert_20151022143831

こんにちは、さくら子です
もうすぐ11月、柚子の季節!柴田町の特産品“雨乞の柚子”を思いっきり楽しめるしばた・柚子フェアが開催される時期となってきました~
ゆず子さくら子も毎年楽しみにしているフェア、今年は開催前にプレイベントがあるという情報を入手したのでお知らせします


11月14日(土)に柚子フェアのプレイベントとして、雨乞の柚子の収穫体験・柚子パウダーとゆず皮甘露煮の調理体験を行います
現在参加者を大募集中です

第4回しばた柚子フェア・プレイベント
日時:11月14日(土)9:30~13:00
場所:入間田雨乞地区
集合:農村環境改善センター
(役場・槻木学習センターからの送迎もあります)
人数:30名(先着順)
参加費:1,000円(昼食・保険料含)

・申し込み先
柴田町観光物産協会0224-56-3970
柴田町農政課0224-55-2122
締切り11/5(木)まで

20131116+里山ゆずハイキング14_convert_20151022143852


噂では何やら雨乞の柚子は黄色く色づいてきたそうな…
例年11月に入ってからだと思っていましたが、今年はいろんなものが早め早めに進んでいきますね
そして柚子の収穫・調理会も先着順ですのでご希望の方はお早めにどうぞ

ちょっぴり雨乞の柚子に詳しくなって、来月の柚子フェアをもっと楽しめるようになりたいですね


そんな柚子色の体をした、柴田町の“はなみちゃん”がゆるキャラグランプリにエントリー中!
投票締め切りまであと一か月、はなみちゃんも奮闘しています!
皆さま1日1票、下記URLより投票おねがいします!!
ゆるキャラグランプリ2015

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/512-c072dcb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示