Entries

「ゆる・ぷら」の庄子博さん油彩画展に行ってきました!

20151021+ゆる・ぷら(庄子博油彩画展)07_convert_20151022110351

こんにちは、ゆず子です
今、ゆる・ぷらでは柴田町出身の作家・庄子博さんの油彩画展が開催中
淡い色彩が特徴的な絵画に癒されてきました~

庄子博さんは絵画教室などで学び、それ以降独自で創作をされてきました
主に具象、抽象/水彩、油彩、日本画を描いています
仙台市から賞をもらうなど、柴田を中心に幅広く活動されています

20151021+ゆる・ぷら(庄子博油彩画展)03_convert_20151022110340

「今回の油彩画展では、重層的な色彩で構築した画面と
きりつめたフォルムで、どこまで表現できるか追及してきました」
という庄子さんの言葉の通り、独特な表現方法とセンスは一見の価値あり
ゆず子もすっかり魅了され、お気に入りも何枚か見つけました~

20151021+ゆる・ぷら(庄子博油彩画展)13_convert_20151022110400

今のところ、全部タイトル欄が空欄になっているのです
何か意図があるのでしょうか
庄子さんは毎日会場に足を運んで絵のお話もしてくださるそうなので、
気になる方はぜひお気軽にお越しくださいね~

油彩画展の他に、ゆる・ぷら内には庄子さんの絵画が常設展示されていて、
その絵をたまに交換しにもいらっしゃるそうですよ~
そんな常設展の絵もぜひ見てみてくださいね

===========================
「庄子博 油彩画展」
開催日 10月14日(水)~11月1日(日)
時間 10:00~18:00
休館日 毎週日曜日
場所 「まちづくり推進センター“ゆる・ぷら”」
    柴田町大字上名生字新大原194番地1 イオンタウン柴田内
    TEL 0224-86-3631
    URL http://www.town.shibata.miyagi.jp/m-cen/index.html
===========================



================================
柴田町の“はなみちゃん”がゆるキャラグランプリにエントリー中!
皆さま1日1票、下記URLより投票おねがいします!!
ゆるキャラグランプリ2015

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/511-e99c056b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示