Entries

しばた千桜橋の写真が賞を受賞したとの報が!!

12072787_926810454060209_4580494654918404890_n_convert_20151008114213.jpg

こんにちは、さくら子です
今年の3月に開通した「しばた千桜橋」、皆さんはもう通ってみましたか??
桜が満開の春が見どころですが、桜の時期は夜に千桜橋もライトアップされとても幻想的に見えるんですよ


そんな幻想的な桜と千桜橋を写した写真が第52回県芸術祭・写真公募の部で県議会議長賞を受賞しました
受賞したのは柴田町の齋藤洋春さん(船岡地区)の作品、タイトルは「ライトアップ」
カメラ歴20年となる齋藤さんの撮った写真は桜と共に輝く千桜橋が感動を呼ぶ一枚です

10月3日の河北新報にて第52回県芸術祭の記事にもなっています
受賞一覧に齋藤さんのお名前も
この一枚で夜桜スポットとして千桜橋も話題になるのではないでしょうか?
来年の桜の時期がまた楽しみになってきましたね

齋藤さん、受賞おめでとうございます

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/502-0e18cab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示